カテゴリ:クレイクラフト( 3 )

クレイ☆レッスン 2月

今日は、クレイのレッスンでした。

前回は体験レッスンでしたが、今回から正式な生徒?としてのレッスンでした。

課題は、私が先生のブログで一目惚れしたマカロンのAfternoon Tea Box☆

前回のレッスンから、実は全く練習しておらず・・・。
昨日の夜、1ヶ月前の記憶を一生懸命辿りながら、あわててバラを二輪作っただけで
レッスンを受けてしまいました。。。すみません(><)

マカロンは作り方は意外と簡単なので、いっぱい作って部屋に飾りたい♪
でも、この作り方を思いつくのってすごいですね。
ピエも本物みたいに作ることができるので、ほんとすごいです!

今日は私のほかに、体験レッスンの親子の方がいらしてました。
とっても明るいお母様と、かわいらしい娘さん。
仲良く親子でレッスン、うらやましいです★

ティータイム063.gifは、モーツァルトのマンゴープリンと、体験レッスンのお母様が作ってくださった
チーズケーキでした。
c0172719_22175962.jpg

売ってるチーズケーキだと思ってました。
とってもおいしかったです★ごちそうさまでした。

マンゴープリンは、とってもさわやか。
どちらもペロリといただけました。


今回の作品、作るものが結構あって、かなり時間かかりました。
アレンジも難しいです・・・、悩みますね。
なんだか 隙間が空きすぎてしまいました。。。008.gif
c0172719_22353261.jpgc0172719_22332187.jpg
















c0172719_2236574.jpgc0172719_22372140.jpg
















まだまだ納得のいくものは出来ませんが、やっぱり作品ができるとうれしいので
いっぱい載せてしまいました・・・(^^;
家に飾っていても、だんなさん以外誰も見てくれませんし・・・ね。

早速、ビスケット作りの「おゆまる」を探してみようと思います♪

先生、今回もレッスンありがとうございました☆
[PR]

by macaron2008 | 2009-02-22 22:54 | クレイクラフト

届きました♪

ネット注文していた、クレイの粘土が届きました~!
c0172719_22474660.jpg

ちょうどお休みだし、ちょっと練習してみようかな~039.gif
[PR]

by macaron2008 | 2009-02-06 22:53 | クレイクラフト

クレイ☆体験レッスン

クレイクラフトの教室  “Atelier ROSECOLOR”へ、体験レッスンに行って来ました!

レッスンは先生のご自宅で・・・・・辿り着くには、かなりの難所042.gif
でも、次回自力で行けたら、かなりの達成感を味わえそうです037.gif

私は、ある方のブログから、先生のHPに行くことができ、ステキな作品に一目惚れ016.gif
性格はおとなしめですが、好きなことには積極的な私!
すぐに体験レッスンをお願いしてしまいました~♪

masayo先生は、クレイのステキな作品のイメージにピッタリの美人☆
お部屋もすごくステキ~!!
私もまず環境から美しくしないとダメかしら・・・。

今日のレッスンは、山口県から来られているTさんと2人で。
私はまず、バラを作成・・・でも、最初はなかなか花びらがうまく作れなくて、もう私には無理かも~007.gifなんて落ち込みましたが、ちょっとずつそれなりにバラの形になってきました。
やっぱりピンクがすきなので、最初はピンクローズにすると決めていました☆
でも、やっぱり難しいですね~!クレイの粘土はすぐ乾燥してしまうんです。。。

Tさんは今回3回目ということでしたが、先生の言われる指示を聞いただけで、次々に
作品を作り上げていくのですご~い!!
かなりご自宅でも練習されているそうで、本当にクレイが好きなんだなぁって感じました。

一段落して、ティータイム063.gif
先生が用意してくださった、モーツアルトのケーキ☆
c0172719_22251956.jpg

いちごたっぷりでシアワセ~♪ 紅茶もおいしかったです。
ごちそうさまでした。

そして完成した私の初クレイ作品です。
c0172719_22284565.jpg

ちょっとだけ向きを変えて(あんまり変わってないですね・・・)
c0172719_22294333.jpg

下手っぴですか、やっぱり最初の作品は愛しいですね~053.gif
大切にしま~す!

こちらは、先生の作品です。
先生のHPのGalleryで、すごく気になっていた作品です。
c0172719_22422212.jpg

やっぱりかわいいですね~☆

来月のレッスンは、いよいよ私が一目惚れしたマカロンの作品です。
楽しみです~060.gif
先生、今日はありがとうございました056.gif
[PR]

by macaron2008 | 2009-01-31 22:51 | クレイクラフト