韓国で買ってきたもの

今回の韓国旅行で買ってきたもの☆
c0172719_1664323.jpg

韓国ドラマを観てたら、こういうラーメン鍋がよく出てくるから欲しかったんですよね。
うちはIHなので、作ったラーメンをこの鍋に移して丼代わりに使ってます。

食品はこれくらいで、あんまり買ってません。
c0172719_16223058.jpg


毎回おススメしてますが、この真ん中のポテトのお菓子、ホントに美味しいです。
c0172719_16241089.jpg

右はハイチューならぬ “マイチュー” です^^


買った化粧品はたったこれだけ。
c0172719_16271286.jpg

HERAのUVモイストクッション☆
ファンデーションです。
本当は、O HUI の限定ファンデが欲しかったけど、どこも売り切れでした。。。


「BLACK Martine SITBON(ブラック・マルティーヌ・シットボン)」のバッグ☆
c0172719_16325887.jpg

パリで活躍するカサブランカ出身のデザイナー、マルティーヌ・シットボンのセカンドブランド。
世界では韓国だけで展開しているそうです。
バンビがトレードマークで、ドラマでユン・ウネちゃんがここのショッピングバッグを
持ってて、気になってました。
ショルダーにもリュックにもなります。
バンビはちょっと私にはカワイイすぎるけど、バッグの色はシックで大人っぽいし、
デザインが凝ってて気に入ってます♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2015-10-04 19:27 | ショッピング

プレオープンでうれしいプレゼント☆

11月29日、イオンモール岡山のプレオープンに行ってきました。

午前中はちょっと仕事があったので、午後から電車で行きました。

半日ではまだ全部は見て回れてないけど、印象としては倉敷よりかなりオシャレ!!
それから全体的にちょっとお値段高めかな~!!
やっぱり岡山駅前って立地だからでしょうね。
今まで、東京や大阪に行かないとなかったショップもあるし、1日中楽しめます♪♪

actuelで服買ったら、ラデュレのフィナンシェくれました~♪♪
c0172719_22581339.jpg


他にもいろんなショップで期間限定プレゼントがあるみたいですよ。

これから岡山がもっと活性化されるといいですね^^
[PR]

by macaron2008 | 2014-12-02 23:09 | ショッピング

観光客気分でショッピング♪

昨日は観光客気分で 美観地区をブラブラ。
c0172719_23531398.jpg

お天気もよかったので、観光客も多かったですよ。

林源十郎商店で買ったものは こちら ↓
c0172719_2355173.jpg

倉敷といえば?のマスキングテープ、あぶらとり紙、レトロなペーパーナプキン☆


こんなお店あったかな?って ふっと立ち寄った 瀬戸内庵 という
お出汁や 調味料のお店。
c0172719_013518.jpg


私が買ったのは こちら ↓
c0172719_035891.jpg

倉敷白ポン酢、とうがらし醤油、牡蠣のだし
試食というか試飲もできるんですが、この牡蠣のお出汁がおいしいこと!!
和風な感じもしますが、シチューなど洋風な料理に使っても美味しいそう。

他にも気になる醤油や 塩や 味噌などがいろいろあったので
また試してみよう。
[PR]

by macaron2008 | 2012-03-21 21:37 | ショッピング

林源十郎商店

今日 倉敷の美観地区にオープンした 『林源十郎商店』 に
行って来ました。
c0172719_16514113.jpg

雑貨やデニム、カフェ、ピザやジェラートのお店などの
デザインマーケット。
c0172719_16574263.jpg

本館は3階建てで、屋上からは美観地区の景色を眺めることが出来ます。
c0172719_1721797.jpg

ベンチに座って ボーっとするのもいいかも。
c0172719_1725019.jpg


この日はだんなさんと一緒に行く予定だったのに、朝 会社から電話があり、
急遽 仕事に行ってしまったので・・・一人で行ってみました。
一人でランチも何なので、スイーツをいただくことに。
c0172719_1784279.jpg

イチゴたっぷりの ストロベリープレート☆
本館2階の 生活デザインミュージアムのCaféでいただけます。
かなり豪華な感じ♪ イチゴも甘い♪
窓辺に座って、外の景色を眺めながらのんびり^^
c0172719_17142141.jpg

古民家風なので美観地区にもマッチしてると思います。

次はピザを食べてみたいなぁ~!

今度 美観地区に行かれる際は ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
[PR]

by macaron2008 | 2012-03-20 17:25 | ショッピング

予定変更

昨日の日曜日は、一人で朝からシネマクレールへ映画を観に行こうと
めずらしく早起きして、駅まで だんなさんに送ってもらって。

なのに、またまた先月の東京行きの時の悪夢が・・・。

東尾道駅で人身事故があって、私が乗るはずの電車から大幅な遅れ。
一本早いのに乗っていれば大丈夫だったのに~!!

映画にはもう間に合わないし、電車もいつ来るかわからないし。

だんなさんに迎えに来てもらって、予定を全部取り消して、
二人でイオンへ。

そして、イオンからバスで アウトレットへ。
c0172719_23372259.jpg

それにしても、すごい人でした。

駐車場に入れない車で、道路も渋滞してたし、バスで行って正解でした。

思っていたより広かったし、いっぱい買い物して、歩き疲れました。
c0172719_2349751.jpg

こんなベンチに座ったら、もうそのまま眠ってしまいそう^^

紅葉もそろそろ落葉(らくよう)でしょうか。
c0172719_23541240.jpg

来週もJR利用予定です。
何事もなく、予定通りたどり着けますように!!
[PR]

by macaron2008 | 2011-12-06 00:00 | ショッピング

アリオ倉敷

アリオ倉敷に行って来ました。
c0172719_19573372.jpg

車の渋滞を懸念して電車で行ったのですが、そんなに混雑はしてなかった
みたいですね。
まだアウトレットがオープンしていないからでしょうか。
c0172719_2043772.jpg

オープンするやいなや、走っている人がいっぱいいて、どこに行くの?って
思ったら クリスピードーナツに長蛇の列!!
私はクリスピー苦手だけど、すごい人気なんですね^^

フードコートはかなり充実してる気がしました。
朝ご飯食べずに行ったので、早速腹ごしらえ!
c0172719_20131285.jpg

野菜たっぷりのピビンバ☆

だんなさんは、スンドゥブチゲセット☆
c0172719_20143074.jpg

このスンドゥブチゲがなかなかいいお味なんですよ~♪♪
量も多からず少なからずちょうどいい。
ちょっとちょうだい♡と何度も横取りしてしまいました^^;

こちらは、スペインのスイーツ チュロスをホットチョコレートにつけて食べます。
c0172719_20214795.jpg

チュロスは揚げたてを出してくれます。
c0172719_20315641.jpg

チュロス自体は甘くなくてあっさり。
クリームとたっぷりチョコに浸していただきます♪

アリオはそんなに広くないので、3時間もあれば十分かな・・・。
c0172719_20371726.jpg

公園でのんびりするのもいいですね。

アウトレットに期待です☆
[PR]

by macaron2008 | 2011-11-27 20:40 | ショッピング

買っちまった~!!

12月に入って、毎日残業してる・・・。
(サービス残業だけどね(T_T) 最悪な上司だ047.gif)
なんだか毎日忙しくて、ちょっと日にちの感覚が
無くなってきてる気がする。
晩ご飯もほとんど作れてないし。

気が付くと、もう23日で 明日はクリスマス イヴだなんて、
早いな~!!

家の掃除もなーんにも出来てないし、年賀状も書かなきゃいけないし、
咳が1カ月ぐらい止まらなくて病院に行ったり、
こんな時に限って、歯の詰め物が取れて 歯医者に行ったり・・・。

あ~、なんかやることいっぱいで 気ばかりアセる042.gif042.gif


・・・って、愚痴らせてもらって040.gifちょっとスッキリ066.gif

c0172719_230537.gif


今日は、掃除する気にもならず、だんなさんとイオンへ。
11時に着いたのに、駐車場はすでに満車!!
初めて臨時駐車場に止めました。
すごい人ですね~!!

クリスマスの買い物をして、今度はデオデオへ。

デオデオには あるものを買う目的で行ったのに、
その前に ちょっと立ち寄ったカメラコーナーで、
ついつい手に取ったばっかりに・・・^^;
c0172719_22142075.jpg

LUMIX GF2
買っちまったよ~!!

ずっと前から、OLYMPUSの PEN が欲しいって思ってて、
もうちょっと安くなったら買おうかな~ぐらいな感じで
一眼なんて 私にはまだ早い、まだ早いって、
買うつもりなんて無かったのに~!!

やっぱりボーナスって、テンションを上げる何かがあるわよね~037.gif
(どっかで聞いたようなセリフ?)

なんと言っても、一眼初心者にはうれしい タッチパネル☆
ピントを合わせたいところに画面タッチすれば、
バッチリ ピントが合って 背景がボケてくれる。

そして、デジカメよりちょっとだけ大きいくらいの
かわいいサイズ☆
持ち運びが楽チン♪♪

おまけに、27日までボディケースが無料でもらえる024.gif
(HPから申し込み)

ただ、望遠を10倍ぐらいにしようとしたら 別にレンズを
買わなきゃいけなくて、値段が高いし、重い・・・。
でも、これが一眼ってものなんでしょうね、きっと。


この週末は、一眼持って 何か撮影しに行こうかな~060.gif060.gif
[PR]

by macaron2008 | 2010-12-23 23:02 | ショッピング

セクシ~なCD

先日、久々にアジパラ(アジアン・パラダイス)に行ってCDを購入~☆

c0172719_21251354.jpg

イ・ヒョリ の4集 『 H-Logic 』
今回もすっごくセクシーでカッコイイ!!

韓国では、超人気のセクシー歌姫☆
c0172719_21331082.jpg

これでも抑えめな方で、もっともっと過激なんですよ~!!

かと思えば、すっごくキュートだったり。。。
c0172719_213715.jpg


今回のアルバムのヒョリちゃんは、はたまた奇怪。。。
c0172719_21452571.jpg


一体どれが本当のイ・ヒョリなの?


この曲 好きなんです♪
よかったら聞いてみてください☆
[PR]

by macaron2008 | 2010-05-26 22:29 | ショッピング

バンビちゃん

前々から欲しかった折りたたみ自転車・・・☆☆☆

やっとお気に入りの自転車に出会えました☆
c0172719_20284411.jpg

私がブラウン、だんなさんがブラックです。
私の自転車は茶色とモカ色で、ちょっと鹿っぽいんです・・・。
なので、“バンビちゃん” と名付けました。。。012.gif
(名前はいらないって・・・?)

折りたたむとこんな感じになります。
c0172719_20304678.jpg


6段変速だし、ライトもちゃんと付いていて、かなりお買い得でした。
ライトまで付いているのが、なかなか見つからなかったんですよね~。

早速、自転車に乗って、近くの商店街へ。

途中、たこやきを買いました。
c0172719_20533658.jpg

ここのたこやきは、昔からとってもやわらかくてシワシワなんです。

海辺のベンチに腰掛けて、
c0172719_2104074.jpg

たこやきを食べました!

何年も自転車に乗っていなかったので、最初はフラフラして
すごく怖かったけど、だんだん昔の感覚が戻ってきました。

自転車っていいな~♪♪
[PR]

by macaron2008 | 2009-11-21 21:24 | ショッピング

旅に備えて・・・。

ランチのあとは、これからの旅に備えて、デジカメを買いにデオデオへ。

今まで、私のカメラは古いので、だんなさんのカメラを奪い取って使いまくっていました。
でも、だんなさんのも・・・ちょっと古くなってきて・・・。(まだ全然使えるんですが・・・)
パリではいっぱい写真撮りたいし、ブログにも、もっときれいな写真を載せたい!!
と、更なる欲望がでてきてしまいまして。。。

ずっと前から欲しかったのは、ズームが10倍以上のもの。
普段ブログ用の写真はマクロを使うことの方が、圧倒的に多いんですが、
たまーに、あーっもうちょっとズームできたらいいのに・・・と残念な思いを
することがあって、今度買うならズームできるものをと思ってました。

でも・・・まだまだ大きくて、厚みがあつくて、重いんですよね~。

もうちょっと考えてみようと、カメラコーナーのすぐ前の シアトルズベストコーヒーへ。
c0172719_0173921.jpg

何種類かのカタログを広げて、thinking タ~イム♪




そして、結局買ったのは コチラ ↓ ↓
c0172719_0233188.jpg

パナソニック LUMIX DMC-TZ7 12倍ズームです☆

普通なら前のカメラより小さくなるはずですが、大きくなっちゃいました Σ(T□T)
今まで使っていたケースにも入らず・・・。

でも、今までの写真とどれくらい違うのか楽しみ♪
新しいカメラさん、これからヨロシクね~!!

そして、今までのカメラは、だんなさんの元に帰って行ったのでした。。。
今まで ありがとね!!
[PR]

by macaron2008 | 2009-09-13 00:39 | ショッピング