我が家にもバリスタ

明けましておめでとうございます☆

6日間のお休みはのんびりできましたが、なんだかあっという間に
終わってしまいました。

実家に行って家族みんなでご飯を食べたり、初売りのショッピングに
行ったりと、それなりにお正月気分を味わえました。


そして、もうずいぶん前から買おうか買わないか迷っていたモノを
とうとう買ってしまいました。
c0172719_2171355.jpg

ネスカフェ・バリスタ☆

ちょうどキャンペーン中でお得だったんです♪

いつものコーヒーが、なんだかフワフワでオシャレ~♪♪
c0172719_21142589.jpg

これでお家でもCafé気分が味わえそう^^


今年もよろしくお願いします☆
[PR]

by macaron2008 | 2013-01-05 21:22 | 癒し

女子の結束

新しい部署の女子4人でランチへ。
c0172719_23195043.jpg

新部署はとっても人間関係が大変(>_<)
仕事が忙しいとか難しいとか、そんなのは仕方のないことだけど、
人間関係が悪いのは我慢できないし、精神的にかなりキツイ!!
c0172719_23255521.jpg

私だけでなく、ほかの3人もかなりまいっているみたいで、
みんなで思いのタケを吐きまくりました!!
同じ苦しみを持っている者同士なので、すごくスッキリできた~♪♪
c0172719_23375672.jpg

今まで、女子会なんて無かったって言うので、これからは時々女子会をしよう!!
ということになりました。
私達だけでも仲良く協力し合って、これから戦わなくてわ!!
c0172719_2338818.jpg

しかし、いろんな人間がいるものですね~!!
初めて “悪魔” と思う人に出会いましたよ。
[PR]

by macaron2008 | 2012-12-23 23:41 | 癒し

しあわせ気分♪

落ち込んだ時は、こんな本を買ってみる☆
c0172719_233332.jpg

大好きなパリの、大好きなスイーツたち053.gif
c0172719_2362531.jpg

あ~、見てるだけでシアワセ♪♪
c0172719_238235.jpg

なんでこんなにパリのお菓子屋さんてカワイイの??
c0172719_23144318.gif

岡山にもこんなお店できないかな~!!
[PR]

by macaron2008 | 2010-10-11 23:17 | 癒し

週に1度の快感!!

最近のお気に入り☆
c0172719_21531134.jpg

資生堂TSUBAKI の “ヘッドスパ エクストラクレンジング”

週一回のクレンジングシャンプーです。

すっごく泡立ちがよくて、地肌スーッとして気持ちいいで~す(^^♪
[PR]

by macaron2008 | 2010-07-22 22:24 | 癒し

飲んでやる~!!

毎日蒸し暑いし、仕事もしんどいし(精神的にね・・・)~!!

お酒飲めない私でも、飲まずにはいられません021.gif

私でも飲めそうな“カルピスサワー”
c0172719_22265522.jpg

おつまみに 鶏軟骨の唐揚げを作りました。
好きなんですよね~053.gif
コリッコリッ感がたまりません!!
一時期、好きな食べ物を聞かれたら 「軟骨の唐揚げ~!」と
答えていました^^;

今日は早く寝よ~014.gif
[PR]

by macaron2008 | 2010-07-15 22:32 | 癒し

ユーカリ

ユーカリに、抗菌・抗ウイルス作用があると聞いて、もしかしてインフルエンザにも
効果ある?・・・・・な~んて、勝手に思い込んで、
c0172719_21353134.jpg

買っちゃいました(^▽^;)

これらは、無印良品で購入したもの。

マッサージオイル、昨日使ったらい~い感じ V(○⌒∇⌒○)
とってもさわやかな香り♪

さらに、ユーカリのハーブティーも買ってみようかな~!!
[PR]

by macaron2008 | 2009-09-14 22:02 | 癒し

Landscape へ

今日はとってもいいお天気058.gif 暑かったですね~042.gif

朝から、ずっと行きたいと思っていた 倉敷市西田の Landscape(ランドスケープ)
行ってきました。

c0172719_2144880.jpgc0172719_21442113.jpg








まず、入場料500円を払います。


小さなパウンドケーキとクッキー、それに
ハーブティーを出してくれるので、
もとは取れると思います。



ハーブティー おいしかったです♪
c0172719_21512840.jpg

バラが綺麗に咲いていて、お庭を見ながら のんびりティータイム☆
c0172719_21593385.jpgc0172719_2203140.jpg
















午前中だったので、木陰ではまだ心地よい風が吹いていて 気持ちよかったです。
c0172719_2273182.jpgc0172719_2282020.jpg
















予想してたより小さなお庭でしたが、すごく癒される場所です☆
c0172719_22121327.jpgc0172719_22132522.jpg
















雑貨も売っています♪
c0172719_22202441.jpgc0172719_22165212.jpg
















ゴリラくん に  それから・・・・・・君は誰??
c0172719_222341100.jpgc0172719_22235317.jpg
















雑貨屋さんで買ったグラス♪ 1個189円でした!
c0172719_22433415.jpg

昨日の紅茶教室 ↓ で、先生がアールグレイのゼリーをこのグラスで作っていたんです!
私も同じのが欲しいなぁ・・・って思っていたら、今日出会えました016.gif 早っ!!
 
ここで出してくれたハーブティーも、このグラスに入れてくれてました☆

帰りに朝摘みのバラの花びらをいっぱいくれたので、グラスにちょっと入れてみました。

ココの女性の方、すごく感じのいい方なんですよ~056.gif

営業日は通常 火・木・第1 3 5の土曜日 ですが、今月中は第2 4 土曜と 日曜日も
営業しているそうです。

また行ってみたいです001.gif
[PR]

by macaron2008 | 2009-05-23 23:13 | 癒し

いきものがかり♪

最近の歌って、よくわからない・・・・・・。

昔は、誰よりも早く 最新曲をおぼえて、カラオケでお披露目してたのに・・・・・。

カラオケにも、もう何年も行ってないなぁ~039.gif

そんな私が、最近すご~く お気に入りで、カラオケでも歌ってみたい!!って思う曲に
出会いました♪

それは、いきものがかりの 『ふたり』

ドラマの主題歌なんです(ドラマは見てません・・・)

なんか久々に、キターって感じ♪
せつない感じが いいんです! 好きなんです!

ぜひぜひ、まだの方 聴いてみてくださいコチラ
[PR]

by macaron2008 | 2009-05-15 21:57 | 癒し

ネイルサロン へ☆

久しぶりに、ネイルサロンへ。

表町のクレドのすぐ近くにある、“クルールネイル” 
c0172719_20372349.jpg

もう5年以上の お付き合いだと思います。

でも、手のおしゃれ~なネイルをしているわけではなく (仕事柄、手のネイルは出来ません。。。)、
いつも 足の巻き爪の矯正で、お世話になっています。

そう、私 巻き爪になりやすいんです!!

ほとんどが、遺伝らしいのですが・・・。
ひどくなると、すごく痛いんです007.gif
なので、先の細い靴や、ヒールの高い おしゃれな靴は履けません( ToT)

巻き爪になったばかりの時は、痛くて どうしたらいいんだろう・・・って悩んでましたが、
雑誌で見つけて、ココに来て、本当に助かりました。

いつもお世話になっている Tさんも すごく気さくでおもしろい037.gif

今日も楽しい時間でした♪
[PR]

by macaron2008 | 2009-05-04 21:02 | 癒し

みさお牧場 へ

今日は、すごくいいお天気058.gif

5才の甥っ子が 「おもちゃ王国に行きたい~!!」っていうので、母と兄と4人で行ってきました。
ここには以前、大きい方の甥っ子を連れてよく来ましたね~。
c0172719_228192.jpg

王様と一緒に、ハイ ポーズ☆
c0172719_2291812.jpg


甥っ子はヘッチャラでしたが、兄の方が怖がって へっぴり腰でした037.gif
c0172719_22141631.jpg



私の目的は、灘崎町にある 『みさお牧場』 です。
c0172719_22275291.jpg

c0172719_22283043.jpg



それにしても道に車がズラリと停められていて、すごい人でびっくりです005.gif
みさお牧場が経営する ジェラテリアMISAO でジェラートを食べました。
c0172719_22292321.jpg

19~22日まで、5周年のイベントをしているみたいです。
HPから 限定ジェラートのクーポンをプリントして行ったので、ちょっと安くなりました。
ジャージー牛乳なども、コップ一杯飲ませてくれましたよ。


ココから200mぐらい歩いて、 みさお牧場 へ。
予想していたより、かなり小さい牧場でした。
c0172719_22341522.jpg

c0172719_22432830.jpg

ヤギやあひる、うさぎなど 自由に触れ合えます。
c0172719_22331150.jpg
c0172719_22334853.jpg


牛はすごく大きいです。
c0172719_22373347.jpg

こちらはカワイイ子牛たち。
c0172719_22371626.jpg


最近、残業が多く かなり疲れ気味でしたが・・・。
なんだか今日は 甥っ子にも、動物たちにも癒されました~001.gif
[PR]

by macaron2008 | 2009-03-21 22:56 | 癒し