カテゴリ:おいしいお店( 110 )

倉敷のバルでランチ

倉敷美観地区でランチ。
c0172719_20365715.jpg

『BAR CUORE~バル クオーレ』
昼はカフェで、夜は今流行のバルになるみたいです。

c0172719_20454019.jpg

中は割と広いです。
c0172719_20494240.jpg

ゆったりソファーもあって、スクリーンでは海外ドラマが上映されていました。

c0172719_2132137.jpg

古い旅行鞄をいろいろ積み重ねてるのが、なんかいいなぁ・・・。

パスタのランチにしました。
c0172719_2155778.jpg

スープとサラダ、キッシュが付いています。

パスタは数種類あって、カルボナーラにしました。
c0172719_2112821.jpg

すごく艶々してて、美味しかったです。
ドリンクも付いてました。


私はお酒が飲めないのだけれど、夜のバルにもすごく興味あります。
アヒージョ食べてみたいな~!!
[PR]

by macaron2008 | 2014-11-01 21:20 | おいしいお店

お洒落なカフェ/レストラン

会社の同僚が、倉敷の小町トンネル出た辺にお洒落なCaféが
できとるよ~!!って教えてくれたので、行ってみました。
c0172719_21324977.jpg

Café et Restaurant Vingt-Cinq ~ヴァンサンク

イギリスのコッツウォルズの建物をイメージしてデザインされているそう。

今日のランチメニュー☆
c0172719_21461581.jpg

この2種類だけと言われました。

あとコース料理があるんですが、こちらは予約で満席とのこと・・・。

お店に入って、左側がコース料理の席になっているようです。
c0172719_21504085.jpg

この写真の奥の方ですね。

私達、普通の?ランチの人達は右側のスペース。
c0172719_2242272.jpg

お店は道路に面しているんですが、木々が目隠しになっていて緑がきれいです。

ランチはこんな感じです。
c0172719_22113824.jpg

サラダと冷製スープ☆

私はパスタ☆
c0172719_2215022.jpg


だんなさんは、ローストポーク☆
c0172719_22155848.jpg

男の人だと、ちょっと物足りないかも・・・。

コース料理(2,300円~)もちょっと気になります。

モーニングもあって、朝8時からオープンしているそうですよ。
テラス席もあるので、今の季節いいですね~。
[PR]

by macaron2008 | 2013-05-18 22:28 | おいしいお店

青春の味

すごく久しぶりに、プティ・シャ (Petit.Chat)に行って来ました。
c0172719_23122088.jpg

前は、倉敷駅の西ビル地下にあったんですよね。
初めて行ったのは20歳の頃かな・・・。
駅ビルのCaféでバイトしてた学生時代に、一緒にバイトしていた友人が
休憩時間に連れて行ってくれました。


最初、ぷちどんを食べたんですけど、とにかくボリュームがすごくて^^;
味も、特においしい!!ってわけじゃないんだけど、なんか居心地良くて、
バイトしてた時は本当によく行ってました。

それから社会人になって、しばらく行くこともなくなったんですが、
数年前、また駅の近くで仕事することになって、なつかしくて、
お店が移転するまで、ちょくちょく通っていました。


私がよく食べていたオムライス☆
c0172719_23303497.jpg

これでもかなりのボリュームだけど、前はもっと大きかったと思う。
とにかく気合を入れないと食べきれなかった^^;

だんなさんは、私オススメの “ぶたどん”
c0172719_23352257.jpg

甘辛い感じがなかなかいいんですよ。

味はぜんぜん変わっていなくて、学生時代を思い出します。
これからどんな未来が待っているんだろうって、友達とよくこのお店で
悩みとかいっぱい話したなぁ。

私をこのお店に連れて行ってくれたその友達は、今は3人の子供達を
仕事をしながら一生懸命育てている立派なママになって、
そしてまた、ご近所さんで私のそばにいてくれています。
[PR]

by macaron2008 | 2013-03-16 23:55 | おいしいお店

Bakery Yuumino(ベーカリー・ユウミノ)

せっかく児島まで行ったので、気になっていたパン屋さんに寄ってみました。

『Bakery Yuumino(ベーカリー・ユウミノ』
土・日のみの営業です。
c0172719_22535990.jpg

お~いいですね、この感じ♪

c0172719_2331345.jpg

入口の扉だけは新しい^^

c0172719_2345077.jpg

涼しくなったら、のんびり腰掛けてパンをほうばるのもいいかも♪

c0172719_2312294.jpg

この看板が見えたら、お店はすぐそこ!!レッツゴー!!


c0172719_23163851.jpg

このコルネ、ずっしり重くて美味しかった~♪
[PR]

by macaron2008 | 2012-09-11 23:16 | おいしいお店

Pippoでランチ

会社の後輩が美味しいって教えてくれたお店にランチに行って来ました。

児島にあるイタリアンのお店 『Trattoria Pippo(トラットリア ピッポ)
c0172719_21482073.jpg

11:30からのランチタイム。
ちょっと過ぎて到着・・・ぎりぎりセーフ!!
あっという間に満席でした。

パスタランチにしました。
まずは、前菜☆
c0172719_2157683.jpg

フリッターは揚げたてアツアツ♪
どれもおいしかったです。


スープかサラダを選びます。
c0172719_2275667.jpg

この日は、カボチャの冷製ポタージュ☆


フォカッチャ☆
c0172719_22122259.jpg

出来たてでホカホカ~、美味しい♪

だんなさんは、砂肝とキャベツのアンチョビパスタだったかな^^;?
c0172719_2220596.jpg


私は、イカと茄子のトマトソースパスタ
c0172719_22245635.jpg


これにドリンクが付いて1,150円。
ボリュームもあって、美味しくて、この値段はgood(^_-)-☆


今度は、肉や魚がメインのランチを食べてみたい!!
[PR]

by macaron2008 | 2012-09-08 22:37 | おいしいお店

山手ヴィレッジ

今日は、新しくなった総社の山手ヴィレッジへ行ってみました。
c0172719_2028439.jpg

きびきび亭には何度か来てますが、その横に新しく
“piccolo carino” と  “BISTRO na菜” が出来ました。

ランチは11時から。
カリーノの方で プレートランチをいただきました。
実は、カリーノでパンは買ったことあるけど、ランチは初めて☆
c0172719_2047814.jpg

この日は、ハーフサイズの冷製パスタでした。

パンは食べ放題☆
c0172719_2051148.jpg

サービスでパンケーキが付いてました♪
もう少し、パンの種類があるとうれしいかも・・・。


こちらは、パンの販売コーナー☆
c0172719_20563622.jpg


“BISTRO na菜” のサンプルメニュー
c0172719_2183458.jpg

次回はこちらでランチしようかなぁ。

晩ご飯用に、9画弁当を買って帰りました。
c0172719_21165822.jpg

ちょっとずついろんな種類のお惣菜を食べられるのでうれしい♪

きびきび亭は、ご年配の人が多いけど、こちらは若者向き。
みんなで楽しめるのがいいですね^^
[PR]

by macaron2008 | 2012-08-25 21:27 | おいしいお店

KOREAN DINING 貴仙

先日、職場の女子6人で女子会をしました。
お店は倉敷市神田にある、なぜか最近ホント多い 韓国料理^^;の
 貴仙(きぜん) 
c0172719_21441690.jpg

メニューはたくさんあるし、料理もどれも美味しかったです♪

半熟玉子のサラダ☆
c0172719_21514782.jpg

玉子トロっトロっです♪

キムチ盛り合わせ☆
c0172719_2154921.jpg

い~い味付け。

さつまいもの天ぷら☆
c0172719_21554161.jpg

なんか家庭の天ぷらとは違う気がする・・・美味^^

れんこんチップス☆
c0172719_21575626.jpg

これは、つまみに最適!!

サムギョプサル(タレ)☆
c0172719_2211673.jpg

塩味もあって、どっちも美味しいです。

スペシャルチヂミ☆
c0172719_2283729.jpg

見た目、お好み焼きっぽい^^

ソウル冷麺☆
c0172719_2212767.jpg

鶏ガラスープでさっぱりしてて、これからの季節ぴったりです。

ホルモンうどん☆
c0172719_2214493.jpg

うどんはコシがあります。
絶妙な甘辛さがたまりません!!

サムゲタン☆
c0172719_2218215.jpg

鶏肉がトロトロで、コラーゲンたっぷり♪
韓国と同じ、苦い高麗人参やナツメがちゃんと入ってます。

屋台風トッポギ炒め☆
c0172719_2222566.jpg

口に入れた時甘くて、あとからピリッとします。
ここのトッポギはオススメです!!


韓国菓子 ホットクバニラ添え☆
c0172719_2233576.jpg

大好きなホットクを、オシャレなデザートにアレンジしてます^^

この他にもいっぱい食べましたよ~!!
6人ぐらいで行くと、いろんな種類をちょこちょこ食べれるのでうれしい♪♪

また行きたいお店です☆
[PR]

by macaron2008 | 2012-07-02 22:51 | おいしいお店

恒例、旅の報告会☆

毎年恒例になっている、旅友Tさんとの 旅の報告会☆

2008年のスイス旅行での出会いから、毎年 私が海外旅行に
行った後に会って、ランチして 旅行で撮った写真を見てもらってます^^

今回は、真備にある韓国料理のお店 『舎廊房(サランバン)』 へ。
c0172719_2157171.jpg

すごく久しぶりに来ました。
相変わらずの人気で、お客さんいっぱいでした。
c0172719_21575867.jpg

もうすぐ七夕なので、短冊が飾られていました。
あいにくの雨でしたが、緑がとっても濃くてきれい。


ランチは二人とも、石焼プルコギ丼セット☆
c0172719_2222978.jpg

韓国風サラダと大根のキムチ、チャプチェ。

c0172719_2235548.jpg

私ここのチヂミ好きです。

メインの石焼プルコギ丼
c0172719_225324.jpg

おこげが香ばしくて、ピリ辛のお肉も美味しい!!

Tさん、辛いの苦手なんですが、これは大丈夫そうだったのでよかった^^;

デザートのアイスは、茶苑でいただけるということなので茶苑へ移動。
c0172719_22105366.jpg
 
お庭を観賞しながら 柚子のアイスをいただきました。
c0172719_2214615.jpg
 
最後のアイスはぜひ、茶苑で食べるのをオススメします☆
c0172719_2216349.jpg

皆さん、のんびりとした時間を過ごしていました。


私の家に移動して、先日のフランス旅行のエピソードなど話しながらティータイム063.gif
c0172719_2223155.jpg

Ciel Bleu のオレンジの夏らしいさわやかなケーキ ☆

そして、アフタヌーンティーなんかも用意してみました。
c0172719_2231726.jpg

舎廊房で、たら腹食べてるのに・・・スイーツは別腹ですね^^;

彼女もパリ好きで何度も行っているので、いつか一緒に行けたらいいね~!!
なんて話しながら、今年中にパリは無理だけど、韓国なら行けるかも♪って
ことになり、秋ぐらいにもしかすると実現できそうな感じです。

旅好き女子二人の話は尽きません。
気が付くともう18時過ぎ!!6時間くらいあっという間に過ぎてました。


あ~、絶対 韓国旅行実現させようね~☆




  
[PR]

by macaron2008 | 2012-07-01 22:56 | おいしいお店

KOREAN DINING RIN

昨日は 宴会で、韓国料理ザンマイ♪♪

KOREAN DINING 凛 倉敷本店
c0172719_23463863.jpg


料理はどれをオーダーしても、全部美味しいと思います!!
そんなに辛くないので、辛いの苦手な人も大丈夫ですよ。

ヘルシーなサラダ☆
c0172719_23542589.jpg

ひじきなんかも盛りつけられてます。


海鮮チヂミ☆
c0172719_23552531.jpg



えびマヨ☆
c0172719_23565441.jpg

ありゃりゃ、ブレてますが・・・^^;
これは、すごく人気で 何回もオーダーしました。


サムギョプサル☆
c0172719_235911100.jpg

ニンニクやネギなど 巻き巻きして食べます。


豆腐と肉団子のチゲ☆
c0172719_012482.jpg

あっさりとしててペロリといただけます。


チャンジャ巻き☆
c0172719_043531.jpg

これは間違いなく美味しい♪


デザート☆
c0172719_054776.jpg

見た目もいいし、いろんな種類があって みんなでワイワイ食べれます。

アイスのグラタン
c0172719_071675.jpg

私はこれがお気に入り!
ほとんど一人で食べ尽くしました^^;


他にもいっぱい食べたんですが、もう途中から写真を撮ることなど忘れ、
食べることに没頭してしまいました^^


今回、私のリクエストで このお店に決まったんですが、
みんな満足そうだったのでよかった、よかった。

しか~し、服も髪もバッグも車の中も、かなりニオイが付きます。
あまりオシャレして行かない方がいいかも~!!
[PR]

by macaron2008 | 2012-05-19 23:27 | おいしいお店

restoreでランチ

先日、育児休暇中のK先輩と 久々に表町でランチ♪♪
c0172719_2049590.jpg

restore ~レストア~

2人とも パスタランチ 
まずは、サラダ☆
c0172719_2135314.jpg

タマネギのドレッシングが すごく美味しい!!

 
自家製パン☆
c0172719_2154014.jpg

温かくてふんわり♪♪
バルサミコ酢ってパンにも合うんですね!


パスタ☆
私は、スルメイカのバジルクリームパスタだったかな・・・。
c0172719_2182488.jpg

これがすごく美味しかった♪♪

K先輩は カレー風味のパスタだったと思います。
c0172719_2112653.jpg

先輩もすごく満足してくれたのでよかった~!!

これにドリンクが付いて 850円


K先輩もいよいよ来月から仕事復帰。
育児と仕事の両立は大変そう・・・。
でも、ここまで来たら やれるとこまでやるしかないですよね^^;
お互いこれからもがんばりましょう!!
[PR]

by macaron2008 | 2012-03-12 21:23 | おいしいお店