人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達が我が家へ

我が家に、会社の友達が二人遊びに来てくれました。

昨日仕事から帰って、そして今日も早朝から、家のお片づけをがんばりました。066.gif
友達が、すごくきれいにしてるね~って言ってくれて 一安心042.gif
いつもは、すごいことになってるのに・・・。


友達が買ってきてくれた、倉敷市連島町鶴新田にある ALBa のケーキです。
友達が我が家へ_c0172719_2233360.jpg

小ぶりでかわいらし~ケーキたち067.gif

私は、いちぢくのタルトをいただきました。
今年初のいちぢく、おいし~!タルト生地もサクッ037.gif

中村江里子さん、プロデュースの紅茶カリソンも、今回は苦味もなく、おいしく入れることが
でき、友達もとてもいい香りで、おいしいと喜んでくれました。

おいしいケーキをいただきながら、話に華が咲きました056.gif



夕方、友達が帰って、晩ごはんを作りました。
今日は、akariさん のレシピより、豚のしょうが焼き
友達が我が家へ_c0172719_22135983.jpg

このはちみつ入りのタレ 絶品です!!
だんなさんも、ひと口食べて、「すげー、おいしい!!」って。
おいしいって言われると、しつこいくらい何回も作っちゃう私なのです~017.gif

by macaron2008 | 2008-10-18 22:26 | スイーツ