七佛めぐり 後半

さて、ランチも食べたし、気合いを入れて後半戦です。
c0172719_10425755.jpg

ここからがキツイ道のりです。


大山寺☆
c0172719_1045869.jpg

隣接する天満宮のからの景観はとってもきれいです。
朝ドラのロケ地にもなったそうです。
私達世代では映画『転校生』で小林聡美と尾美としのりが、この階段を転げ落ちて
体が入れ替わったという場所です。



西國寺☆
c0172719_1638966.jpg

健脚祈願のお寺なので、門に大きな草履が祀られています。
c0172719_16394170.jpg

七つの中では一番大きなお寺でした。
大山寺より更に上に位置するので景色もいいです。
c0172719_16405466.jpg

大山寺から近道があるので、そっちを通った方がかなり楽です!!



浄土寺☆
西國寺からはちょっと距離があります^^;
c0172719_16443241.jpg

必勝祈願のお寺です。
c0172719_1647887.jpg

屋根の上には鳩がいっぱい!!



海龍寺☆
c0172719_16504515.jpg

技芸上達祈願のお寺です。
浄土寺のすぐ横にあって、私達はここでゴール!!

c0172719_16551035.jpg

達成感はありますが、かなりの疲労感も・・・。
またここから尾道駅まで歩いて帰りました。

途中でちょっと寄り道。
c0172719_16582976.jpg

『夕やけカフェドーナツ』
c0172719_1702325.jpg

お土産にドーナツを買って帰りました。
豆腐で出来ているので、軽くて食べやすい♪


帰りの電車は爆睡で、次の朝はふくらはぎパンパンで筋肉痛。
残りの連休、ペンギン歩きの私でした^^;
[PR]

by macaron2008 | 2015-10-12 17:09 | 旅行(その他)