七佛めぐり 前半

10月3連休の初日、久しぶりに旅トモと尾道で待ち合わせ。
c0172719_20561365.jpg

あいにくの曇り空で、ちょっと肌寒いけど、坂の街尾道を歩くにはちょうどいい。

旅トモのリクエストで “七佛めぐり” へ。
持光寺・天寧寺・千光寺・大山寺・西國寺・浄土寺・海龍寺の七つのお寺を
巡ります。

まずは持光寺から。
c0172719_21333446.jpg

延命祈願のお寺で、石の山門が目印です!!



天寧寺。
c0172719_21575620.jpg

病気平癒祈願のお寺で、本堂の左側に祀られる“さすり仏”の
自分が患っている箇所と同じ部分を撫でると治ると言われているそうです。
頭撫でてくればよかった・・・忘れてた^^;
最近、頻繁に頭痛がするんですよね。



尾道といえば定番の千光寺。
c0172719_22214462.jpg

開運厄除祈願のお寺。
上りはロープウェイを使ったけど、下りは歩きで。
c0172719_22324128.jpg

今回出逢った猫は後ろ姿がステキ^^
毎回ちょっと違ったルートを通って新しい発見ができるのが楽しみ♪



ランチは商店街まで戻って、『やまねこカフェ』 へ。
c0172719_22445116.jpg

いつも満席でなかなか入れないんですよね。
今回は運よく残りの2席が空いてました♪
c0172719_22464425.jpg

私は やさいランチ ☆
ご飯は、玄米と白米のハーフ&ハーフ。
とってもヘルシーで美味しかったです♪

7月にイタリアを旅した旅トモと、先日韓国を旅した私の旅バナに花が咲きました056.gif
[PR]

by macaron2008 | 2015-10-11 23:11 | 旅行(その他)