人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウル 2015⑤

朝の明洞は夜と違ってとっても静か。
韓国ソウル 2015⑤_c0172719_13232933.jpg


今回、ダイソーにとってもお世話になりました。
日本でもお世話になってるけど・・・^^;
韓国ソウル 2015⑤_c0172719_12201518.jpg

お土産用のお菓子もここで購入。
韓国ソウル 2015⑤_c0172719_1234158.jpg

近くの小さなスーパーにも行ったけど、ここの方が安かったです。
韓国ソウル 2015⑤_c0172719_1236690.jpg

でも、コチュジャンが無かったです。
やっぱり韓国のコチュジャンじゃないと美味しくないんですよね・・・。


大好きなキンパのお店 『キムガネ』 が・・・
韓国ソウル 2015⑤_c0172719_124092.jpg

『浪漫食堂』 に変わってました~!!
キムガネが無くなった?と一瞬思ったけど、見るとお店のガラス越しに
アジュンマがキンパを巻き巻きしてるじゃないですか!!

名前が変わっただけで、キムガネキンパと同じみたいです。
韓国ソウル 2015⑤_c0172719_12414485.jpg

相変わらず美味しい~♪♪

しょうゆ味のトッポギ☆
韓国ソウル 2015⑤_c0172719_12503637.jpg

これは日本人がきっと好きな味!
全然辛くないので、辛いの苦手な人も食べれますよ。
朝からペロリと完食♪
韓国ソウル 2015⑤_c0172719_12545489.jpg

お店は相変わらず大繁盛!あっという間に満席です。



ホボントーストはすごい行列になってました^^;
韓国ソウル 2015⑤_c0172719_12583545.jpg

私達は空いてる時間に行きました。
韓国ソウル 2015⑤_c0172719_12594546.jpg

全体的に甘めなんだけど、青いトマトが絶妙にマッチ☆



やっぱり外せない 『シンソンソルロンタン』 と 『味加本』
韓国ソウル 2015⑤_c0172719_1334158.jpg

ここはいつ行っても行列。
24時間営業なのもうれしい。
韓国ソウル 2015⑤_c0172719_1363237.jpg

だんなさん、せっかくのソルロンタンに塩入れ過ぎたみたい047.gif
少しずつ入れましょう!!
日本の韓国料理店にもソルロンタンはあるけど、全然味が違うし、別物です。


味加本のお粥☆
韓国ソウル 2015⑤_c0172719_13121675.jpg

添え物のおかずは日本人好みの味。
ここのいかの塩辛キムチが美味しくて買って帰りました。
10,000ウォンで購入できます。
日本人の店員さんがいるのでホッとできますよ。


帰りの空港へのバスの運転手が最悪↓
真っ黒のサングラスして、常にイラだってる~!!
運転も荒い荒い。
ぶつかる~と思うけど、ギリッギリッのところでぶつからない!!
ある意味スゴ技でした。
そんなバスに乗っているのに私がグーグー寝ているので、だんなさんは
呆れていました^^;


ヨーロッパに行った時もですが、最近は自分で飛行機のチェックイン。
韓国ソウル 2015⑤_c0172719_13335719.jpg

日本語表記もあるので安心。
航空券が発券されるので、あとは荷物を預ける専用カウンターでスーツケースを預けるだけ。
チェックインの行列に並ばなくていいので早いです。


岡山空港行きのゲートは25番だったんですけど、その近くにあったオシャレなお店。
韓国ソウル 2015⑤_c0172719_13394093.jpg

お値段はそれなりにお高い!!
韓国ソウル 2015⑤_c0172719_1342851.jpg

このおしゃれなオレンジジュースはたしか7000ウォンぐらい。

私が気になったのはこれ↓↓
韓国ソウル 2015⑤_c0172719_14372830.jpg

カプセルっぽいけど、ミネラルウォーターです。
お土産に数本買いました。
後輩の子は、「これ化粧水ですか?」って言ってました^^
なるほど確かに化粧水にも見えるわ。

韓国ソウル 2015⑤_c0172719_13504560.jpg

あっという間に2泊3日の韓国旅行も終り。
実はもう4月頃からネットで航空券とホテルも予約してたんです。
だって5連休のシルバーウィークなんて滅多にないでしょ。
だけどそれからMERSが蔓延してしまって・・・もうキャンセルしようかと
何度も思ったけど、なんとか終息したので安心しました。

今回の韓国旅行で感じたのは、やっぱり中国人強しですね。
いろんなものが中国語表記になってるし、まず日本語より先に
中国語で話しかけられるようになりました。
明洞のショップの店員も日本語が前ほど通じなくなってきた。
ロッテ免税店の店員でさえも日本語が前ほど通じなくなってきた。
なんか寂しさを感じました。

今度は何年後に行くのかな~?
その頃の韓国はどうなってるのかな・・・。

by macaron2008 | 2015-10-03 14:41 | 2015年9月 韓国