人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ソウル 2015④

大学路から歩いて東大門へ。
韓国ソウル 2015④_c0172719_21192444.jpg


東大門デザイン・プラザ&パーク☆
韓国ソウル 2015④_c0172719_21274568.jpg

あのザハ・ハディド氏がデザインしてるそう。
やっぱり丸みがありますね~^^

中にあるショップエリアで休憩063.gif
韓国ソウル 2015④_c0172719_21432553.jpg

韓国では、たぶん初めてのマカロン053.gif
1個900ウォンで安いし、意外と美味しかったです♪

疲れたので、地下鉄で一旦ホテルへ。
韓国ソウル 2015④_c0172719_22114594.jpg

数年前に買った T-money がまだ使えました。
チャージも日本語表示になるので簡単にできましたよ。

今回、どうしても買いたい物があって南大門へ。
韓国ソウル 2015④_c0172719_22263039.jpg

これこれ!見つけました~!!
韓国でご飯を入れるステンレスで蓋が付いてるもの。
なんて名前なのかな?
なかなか日本にはないんですよね。
家でこれにご飯入れると、断然韓国っぽくなっていいんですよね^^

南大門市場ってなんかおもしろい。
韓国ソウル 2015④_c0172719_22545134.jpg

こんな階段までもお店になってます^^
時間がなくて全然見れなかったけど、一度ゆっくり市場の隅々まで散策したら
楽しいだろうな・・・掘り出し物が見つかりそう。


晩ご飯はホテル近くの 『黒豚家(フットンガ)』 で焼き肉☆
韓国ソウル 2015④_c0172719_22463251.jpg

済州島産の黒豚が味わえます。
仕事帰りの会社員のお客さん達ですごく賑わってました。


それにしても韓国の物価が高くなっててびっくり!!
ウォン高でもあるけど、Caféのドリンクなんか日本の方が安いんじゃないかな?
安さが魅力って時代は終わったかも~(T_T)

by macaron2008 | 2015-10-01 23:09 | 2015年9月 韓国