人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ!!イタリア ⑦アルベロベッロ

とっても楽しみにしていたアルベロベッロへ。

トゥルリと呼ばれるとんがり屋根の白壁の可愛らしい家屋が広がる街。
リベンジ!!イタリア ⑦アルベロベッロ_c0172719_0505539.jpg

世界遺産です。

今でもちゃんと住居として使われているし、お店やレストランにもなっています。
リベンジ!!イタリア ⑦アルベロベッロ_c0172719_0581594.jpg


お土産屋さんに飾られている、トゥルリの置物もかわいい☆
リベンジ!!イタリア ⑦アルベロベッロ_c0172719_105413.jpg


めずらしいトゥルリの教会です。
リベンジ!!イタリア ⑦アルベロベッロ_c0172719_21595746.jpg


そしてここには、“陽子の店” というお土産屋さんがあります。
リベンジ!!イタリア ⑦アルベロベッロ_c0172719_20464413.jpg

アルベロベッロに嫁いだ日本人妻の陽子さんが、トゥルリの中に案内してくれて
いろいろ説明してくれました。
こんな遠い異国でも、日本女性はたくましいです^^


私、旅行に来る前に、女優の壇れいさんが南イタリアを旅するテレビ番組を
観ていたんですが、その旅番組でも紹介されていた名物マンマのお店
リベンジ!!イタリア ⑦アルベロベッロ_c0172719_21133677.jpg


こちらがマンマ
リベンジ!!イタリア ⑦アルベロベッロ_c0172719_21175548.jpg

一緒に写真も撮ってもらいました。
テレビ観たよって言うと、壇れいさんが撮影に来た時の写真を
うれしそうに見せてくれましたよ。

マンマのお店は、鳥笛がいっぱい。
リベンジ!!イタリア ⑦アルベロベッロ_c0172719_2121362.jpg

素焼きの笛で、この笛を3回吹くと幸福が訪れるらしいです。

マンマはテレビのまんま、とってもにこやかで、お店の屋上に
上がらせてくれたり、買い物したら値引きしてくれたり、
アルベロベッロのポスターをくれたり、とにかくサービス旺盛でした。


ディナーもトゥルリのレストランでいただきました。
リベンジ!!イタリア ⑦アルベロベッロ_c0172719_21445795.jpg

偶然ですが、このお店もテレビで紹介されていたのでラッキー☆
このおじさん、テレビに出てた~って思ってテンション↑↑

名物のオレキエッテ、耳たぶ型のパスタです。
リベンジ!!イタリア ⑦アルベロベッロ_c0172719_21472242.jpg

壇れいさんも、たしか同じものを食べていました。
でも、このパスタもうちょっと塩が効いてたほうが美味しかったかも・・・^^;

トゥルリ地区から歩いて帰れる距離にあるホテル
リベンジ!!イタリア ⑦アルベロベッロ_c0172719_21523056.jpg

“グランド ホテル オリンポ”
このホテルはまだ新しくて、とっても快適でした☆

by macaron2008 | 2013-07-07 22:02 | 2013年6月 南イタリア