人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ出発‼

明日からいよいよイタリアです!

今日、やっとこさ半日かけて準備ができました。
毎回ですが、持って行く服選びで、部屋の中は泥棒が入ったかの
ような有様…(^_^;)

添乗員さんからの事前連絡があって、シチリア島はまだ30℃ないけど、
ナポリの辺りはもう30℃超えてるらしいので、暑さ対策を
しっかりして下さいとのこと。
いつもヨーロッパでも北の方の涼しいところばかり行ってたので、
日焼け止めクリームや帽子、扇子、冷えピタ、スカーフなど準備。
水もやっぱり日本のものが美味しいので、重いけど持って行きます。

今回のツアーは23人で、おひとり様参加は6人だそう。
年齢も幅広いとのことなので、素敵な出会いがあればいいな〜!

とにかく日常を忘れて、思いっきり楽しんで来ま〜す*\(^o^)/*

by macaron2008 | 2013-06-15 23:21 | 旅行(その他)