人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の淡路島③

今回の宿泊は 『ウェスティンホテル淡路』
冬の淡路島③_c0172719_21332677.jpg

ホテルの前には公園が広がっていて、その向こうに海が見えて気持ちいい♪
春だったらお花が咲いてキレイなんでしょうね~。
冬の淡路島③_c0172719_1948506.jpg


お部屋はこんな感じです。
冬の淡路島③_c0172719_1953317.jpg


このホテルは、安藤忠雄氏の設計なので、独特なデザインです。
冬の淡路島③_c0172719_2082647.jpg

安藤忠雄といえば、コンクリートですものね。

ホテルの中にある “海の教会”
冬の淡路島③_c0172719_20111545.jpg

天井が十字架の形の吹き抜けになっていて、光を当てると反射して
正面に十字架が浮かび上がるんです。

料理はバイキングだったんですが、淡路島の名産を使った料理がたくさん。
冬の淡路島③_c0172719_20334455.jpg

この焼きタマネギがすごーく美味しかったです。
ますますタマネギが好きになりました☆

朝ご飯のあと、散歩がてら植物園まで歩いて行ってみました。
冬の淡路島③_c0172719_20445443.jpg

冬なので、ホワイトカラーでシンプルな感じ。

12時のチェックアウトまで、部屋でのんびり過ごしました。

とにかくできるだけ早くチェックインして、チェックアウト時間ぎりぎりまでホテルで
まったりするのが、最近のスタイル。


帰りは、明石大橋を渡って帰りました。
冬の淡路島③_c0172719_2135683.jpg

明石大橋を通るのは初めてだったので楽しみにしていましたが、
この日は曇っていて、景色が霞んでいて残念でした。

だんなさんのリクエストで、最後に明石焼きを食べました。
冬の淡路島③_c0172719_2110216.jpg

温かい和風だしに浸すと、トロトロにとろけます。
美味しかった~♪♪

淡路島で買ったお土産。
冬の淡路島③_c0172719_21202054.jpg

でも、これはほんの一部です・・・。
タマネギのものばかり買ってしまいました。

お土産買うのも、旅の楽しみですよね^^


淡路島はやっぱり春がオススメですね・・・。
花の島と言っていいほど、春には色とりどりの花が咲き誇るそうですよ。

by macaron2008 | 2013-02-16 21:35 | 旅行(その他)