人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほろばの奈良へ③

今回のお宿は、関西の迎賓館と呼ばれる 『奈良ホテル』
まほろばの奈良へ③_c0172719_22554517.jpg

皇族の方々もよく訪れている格式あるホテルです。

まほろばの奈良へ③_c0172719_2344970.jpg

階段を上ると、ミシミシと音がします。
でもそれがとても心地いいんですよ。

ウエルカムドリンクが付いていたので、ティーラウンジへ。
まほろばの奈良へ③_c0172719_23145934.jpg

せっかくなので、ケーキをいただきました。
私はカボチャのケーキ☆
もうこのケーキがすごく美味しくて感激♪♪

まほろばの奈良へ③_c0172719_23214848.jpg

ティーラウンジの待合室にあるこのピアノは、アインシュタインが来日
した時に実際に弾いたそうで、その時の写真が残されています。

アメリカのGHQに接収されそうになったので、どこかに隠したらしいのですが、
終戦後ずっと行方不明だったそうで、約60数年ぶりに奈良ホテルに
返還されたそうです。

奈良ホテルは、奈良公園とならまちのちょうど真ん中にあり、
交通の便は最高です☆
奈良ホテルから、ならまちへの近道がありました。

雨だったので、のんびりホテルで過ごすことができました。


宿泊代だけでかなりのお値段だったので、夕食までは付けらませんでした^^;
なので、ホテルの門を出てすぐ向かいにある
『Restaurant&Cafe あをがき』 へ。
まほろばの奈良へ③_c0172719_23483645.jpg

和のCaféという感じ。

奈良でぜひ食べてみたかった茶がゆ。
まほろばの奈良へ③_c0172719_2351518.jpg

かなりボリュームありますが、さらさらっといただけます。
あっさりと、とっても美味しかったです♪

またまた奈良ホテルのすぐそばにあるパン屋さんへ。
まほろばの奈良へ③_c0172719_19562832.jpg

『ノモケマナ』 という可愛らしいお店。
自家製酵母を使った、ハード系のパンが多かったです。
朝食のパンを買ってホテルに帰りました。

やっと夜になって雨が止みました。

by macaron2008 | 2012-11-25 19:57 | 2012年11月 奈良