人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほろばの奈良へ①

ブログを放置していた間に、すっかり寒くなってしまって・・・。

でも、紅葉真っ盛り!!
木々が色づいて綺麗でよね~。

去年の秋は京都に紅葉を見に行ったのですが、その時奈良線の電車に
乗ることがあり、今度は奈良まで行ってみたいね~なんて言っていたら、
本当に行くことになりました^^

今年の秋は奈良へ。

まほろばの奈良へ①_c0172719_2375634.jpg

小学校の修学旅行以来の法隆寺。
やはり、子供の頃の記憶とは全然違ってましたね~。
こんなにキレイだった?
私の記憶では、もっと朽ち果ててたような・・・^^;

まほろばの奈良へ①_c0172719_2316469.jpg

卍崩しが独特です。

まほろばの奈良へ①_c0172719_2325322.jpg

今回、奈良の古い建築物でたくさんハートを見つけました☆
法隆寺にもありました。

まほろばの奈良へ①_c0172719_2330612.jpg

“柿くへば・・・” 法隆寺と言えば、この正岡子規の俳句ですよね。

この日は、あいにくの雨057.gif
だんだん雨が激しくなってきました。
せっかく来たのに残念。。。

by macaron2008 | 2012-11-20 23:45 | 2012年11月 奈良