人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの街巡り⑩

ツアー5日目、フランスに来て初めて朝から晴天☆

最初は、ルーブル美術館へ。
フランスの街巡り⑩_c0172719_16415591.jpg

ここにもラデュレがあります。
フランスの街巡り⑩_c0172719_1652023.jpg

ミロのヴィーナスの周りには、ものすごい人だかりでした。
フランスの街巡り⑩_c0172719_1735067.jpg

とにかく人が多くて、とっても暑いです・・・。
フランスの街巡り⑩_c0172719_1781570.jpg

警備の人がスリに気を付けて!!って言ってました。
朝まだ早い時間なのに、もう2人もスリを捕まえたそうです。


フランスの街巡り⑩_c0172719_17153589.jpg

シャンゼリゼ通りを通って、凱旋門へ。
フランスの街巡り⑩_c0172719_2195629.jpg

凱旋門の近くにたくさんの花嫁さんが・・・合同結婚式?
フランスの街巡り⑩_c0172719_17195878.jpg

そして、トロカデロ広場から 私の大好きな・・・
フランスの街巡り⑩_c0172719_21103651.jpg

エッフェル塔~053.gifまた逢いに来たよ~!!
でもここでの撮影時間はたったの10分しかない!!
なのに、思いっきり逆光じゃないの~(>_<)
あっという間に、3年ぶりの再会が終わってしまいました。。。

レストランでお昼ご飯を食べて、いよいよフリータイム♪
フランスの街巡り⑩_c0172719_17322996.jpg

オペラ座横のユニクロ前で解散!!
とにかく時間が無いので、急いで ギャラリーラファイエットへ。
フランスの街巡り⑩_c0172719_1735090.jpg

いろいろ回るより、一ヶ所で買い物した方が時間短縮できます。

今回初めて、ギャラリーラファイエットの屋上に上ってみました。
フランスの街巡り⑩_c0172719_17445425.jpg

すぐ前にオペラ座、遠くにエッフェル塔も見えます。

そして、建物の隙間からではありますが、モンマルトルのサクレクール寺院も
見えましたよ。
フランスの街巡り⑩_c0172719_17481337.jpg

無料の展望台って感じで、ここはオススメです☆

もう少し時間があるので、マドレーヌ寺院の方まで歩いて行ってみました。

もうちょっとだけ、フランス旅行記お付き合いください^^;

by macaron2008 | 2012-06-20 22:44 | 2012年6月 フランス