人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの街巡り⑥

さて、トゥルーヴィル という港町に着きました。
フランスの街巡り⑥_c0172719_014178.jpg


港町だけあって、魚介類がた~くさん。
フランスの街巡り⑥_c0172719_0163545.jpg

フランスでも生牡蠣は人気ですよね。
フランスの街巡り⑥_c0172719_0201952.jpg

前回、パリで食べたムール貝を思い出しました。
美味しかったな・・・♪
フランスの街巡り⑥_c0172719_022997.jpg

どんなものがあるんだろう?って覗いてたら、お店の人が
「マダム、何にしますか?」みたいな(たぶん^^;)・・・。
私も出来るものなら、買って帰りたいわムッシュ っと心の中で叫びました^^


トゥルーヴィルの すぐ向こう岸に見える ドーヴィル へ。
フランスの街巡り⑥_c0172719_0321141.jpg

この街は高級リゾート地です。
フランスの街巡り⑥_c0172719_0342795.jpg

ブランドショップやお洒落なCaféもたくさん☆
フランスの街巡り⑥_c0172719_0403717.jpg

ダバダバダ♪ ダバダバダ♪ の『男と女』という映画の舞台となった街だそうです。
フランスの街巡り⑥_c0172719_041020.jpg

この街は、もっとゆっくり散策したかったな。
フランスの街巡り⑥_c0172719_0463832.jpg


ちょっと小雨がパラパラ057.gif
青空だったら、きっともっとステキだったろうな・・・と思うと、ちょっと残念でした。

by macaron2008 | 2012-06-16 22:30 | 2012年6月 フランス