人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインday

最近、職場の若い後輩たちのあいだでは、お菓子作りがブームらしい。

仕事から帰って、せっせと夜中までお菓子を作っては 
次の日に、素敵にラッピングしてプレゼントしてくれる♪♪
私にとっては、とーってもありがたいブームだわ^^


さて、今日はバレンタインデー☆
若い後輩たちは、昨日も彼のために手づくりチョコを作ったらしいけど、
私はもちろん買ったチョコを だんなさんにプレゼント!!

東京で買ってきた、“ねんりん家”のストレートバーム ショコラ&ココア☆
バレンタインday_c0172719_22413355.jpg

甘ったるそうに見えるけど、すごく食べやすい甘さ。
バレンタインday_c0172719_2243321.jpg

そのままで、しっとり濃厚。
温めれば、熱くとろける。

だそうです・・・053.gif
私はそのままで いただきました。
美味しかった~♪♪


結構 前に、天満屋で買ったチョコ☆
バレンタインday_c0172719_22492572.jpg

イギリスっぽい感じがお気に入り。
だんなさんにプレゼントしました。


これは自分用に買いました。
バレンタインday_c0172719_22512335.jpg

“ル・コルドン・ブルー” のショコラ☆
ル・コルドン・ブルーといえば、有名なパリの料理学校ですよね。
日本にも学校があるの知らなかったなぁ。

明日、健康診断なので、今日は我慢です!!
健康診断が終わったら、思いっきり食べよ~っと^^


そういえば、今頃遅いですが、岡山一番街のソニプラに
イギリスの王室御用達プレスタのチョコが、普通に売られてました。

去年イギリスに行った時、お土産でプレスタのチョコの詰め合わせを買って
会社に持って行ったら、後輩達がすごく喜んでくれて、
「今まで食べたチョコの中で、一番美味しいです~!!」
なんて、言ってくれました。

後輩の子に、ソニプラで売ってること教えてあげたら、
早速買いに行って、そこにあるプレスタの全種類のチョコを買ったらしい。
総額7,000円ほど!!

そこまで気に入ってもらえると、ホント私もうれしいですわ^^

by macaron2008 | 2012-02-14 23:13 | イベント