人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島へ⑧ またいつか

中山農村歌舞伎舞台のそばに、『こまめ食堂』というカワイらしい
カフェがあります。
小豆島へ⑧ またいつか_c0172719_20271457.jpg

予定では、カフェ「忠左衛門」に行くつもりでしたが
いいお天気になって暑かったので、ここで休憩することに。
小豆島へ⑧ またいつか_c0172719_20483471.jpg


私は かき氷 “醤油ミルク金時”
小豆島へ⑧ またいつか_c0172719_20331532.jpg

今まで食べたかき氷の中で ナンバーワンのおいしさ♪♪
醤油とミルクで ほんのりキャラメルっぽい!!
しょうゆプリンを食べた『ヤマロク醤油』のお醤油でしか この味は
出せないそうです。

ここでは棚田のお米で作った 棚田のおにぎり定食 なども食べれて、
すっごく美味しそうでした。
次回は食べよう!!



「井上誠耕園ショップ」に寄りました。
小豆島へ⑧ またいつか_c0172719_20533440.jpg

オリーブオイルやオリーブの化粧品がいろいろあります。

パスタに使うとおいしそうなドレッシング。
小豆島へ⑧ またいつか_c0172719_21172822.jpg

ジャムもお土産にぴったりのサイズ☆

新商品の レモンソルトオイル
小豆島へ⑧ またいつか_c0172719_21191718.jpg

こちらもいろいろ使えそう。


お土産も買ったし、そろそろ帰りの時間。
小豆島へ⑧ またいつか_c0172719_2123691.jpg


小豆島がだんだん遠くに小さくなっていきます。
小豆島へ⑧ またいつか_c0172719_21244738.jpg

小豆島 楽しかったな~。

八日目の蟬を観てなかったら、きっとここに来ることはなかったはず。
何でも素敵な出会いってあるんですね。

今回行けなかった、洞雲山寺の夏至観音や笠ヶ瀧寺、戸形崎に
またいつか来ることがあったら行ってみよう。

小豆島へ⑧ またいつか_c0172719_2142756.jpg

帰りはこんなに光り輝く穏やかな瀬戸内の海でした。

by macaron2008 | 2011-09-23 21:46 | 2011年9月 小豆島