人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満喫!!英国周遊の旅⑨ 素敵な出会い

14時頃からフリータイム。

日本人のオアシス ロンドン三越でお土産など買って
15時に待ち合わせ場所の ピカデリーサーカスのエロスの像へ。
満喫!!英国周遊の旅⑨ 素敵な出会い_c0172719_21441797.jpg

ここはロンドンの中心。

イギリスに行くことが決まって、イギリスのことが知りたくて
イギリスに住んでいる人のブログを覗いてみよう!!
と検索しているうち、私と同郷の方のブログに辿り着きました。
『倫敦のハムステッド・ヒースから』

そして、このブロガーさんが 『歩いてまわる小さなロンドン』の著者であると分かり早速購入!!
満喫!!英国周遊の旅⑨ 素敵な出会い_c0172719_229254.jpg

見てみると、とってもステキな本だったので、
思わず旅立つ数日前、ブログにコメントさせていただくと、
「よかったらお茶でもしませんか?」
と、とってもうれしい返事をいただき、図々しくもお願いしてしまいました^^;

そんな訳で、江國まゆ さんと待ち合わせしていたのです♪♪

編集者さんっていうとシャープでインテリなイメージがするけど、
まゆさんはとってもやさしそうで、人見知りな私は すごく安心しました^^

満喫!!英国周遊の旅⑨ 素敵な出会い_c0172719_22451631.jpg

まずは、リージェント・ストリートを通って まゆさんの本にも
載っていて 表紙にもなっている“Sketch” へ。
満喫!!英国周遊の旅⑨ 素敵な出会い_c0172719_22465937.jpg

とってもオシャレな店内
満喫!!英国周遊の旅⑨ 素敵な出会い_c0172719_22475749.jpg

アフタヌーンティーしたかったけど、1人1セット注文しないといけない
と言うことで、スコーンと各々ケーキをオーダーしました。
満喫!!英国周遊の旅⑨ 素敵な出会い_c0172719_2254774.jpg

ケーキはショーケースから チョイス!!
満喫!!英国周遊の旅⑨ 素敵な出会い_c0172719_2256788.jpg

よく熟れた甘いイチゴがいっぱい乗ってるタルト☆
これが、すごくおいしかったんです。
日本の美味しいケーキと全然引けを取らないです!!
まゆさんのケーキも美味しそうでした(まゆさんのブログを見て下さい^^;)。
満喫!!英国周遊の旅⑨ 素敵な出会い_c0172719_231661.jpg

スコーンは小ぶりでレーズンがたっぷり♪♪

照明がとっても暗くて・・・画像が悪くてすみません。

日本人の二人の女の子と同じテーブル(相席)になりました。
まゆさんが席を立っている間に、彼女達に話しかけると
ロンドンに留学中とのこと、うらやましい。。。

偶然にも 彼女たちも まゆさんの本を持って来ていて、
「その本の著者が 私と一緒にいる人だよ~!!」って言うと
「エ~!! ウソ~!!」 って、すごく喜んでました。

テーブルに『歩いてまわる小さなロンドン』が2冊並びました^^
この本を見て 今日ココに来たそう。
まゆさんってすごいな・・・って 本当に感動しました。

2冊の本 各々にサインしてもらって三人で感激♪♪
私の宝物になりました☆

そして、私達の接客をしてくれたのは 本の表紙に写っている彼女。
本で見るより、実物の方が とーってもカワイイ!!
恥ずかしながらミーハー心が出てしまい、彼女と一緒に写真を
撮ってもらったりしてしまいました^^;
でも、すごくいい思い出!! ありがとう、まゆさん!!


余談ですが、もしこのお店で トイレに行くことがあったら、
奥の遠い方に行ってみて下さい!!
こんなトイレ初めて~!!って、きっと驚くと思います。
写真撮っとけばよかったーって、ちょっと後悔したぐらいです。
まゆさんの本に書いてあるように、トイレも一見の価値あり!です^^


さてさて、このあとも まゆさんとロンドンの街を歩いてまわりましたよ。

by macaron2008 | 2011-06-27 23:55 | 2011年6月 イギリス