人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満喫!!英国周遊の旅⑥ コッツウォルズ

ツアー5日目は、コッツウォルズへ。

コッツウォルズとは 「羊の丘」を意味していて、かつて羊毛産業で
栄えていた丘陵地帯のことだそうです。

チッピング・カムデンという小さな村で 切手を買いました。
満喫!!英国周遊の旅⑥ コッツウォルズ_c0172719_21295367.jpg

機関車トーマスの仲間ですよね? カワイイ!!
友人にAIR MAILを書いたので、この切手を貼って送りました。

この村には、かやぶき屋根の立派な家がたくさんありました。
満喫!!英国周遊の旅⑥ コッツウォルズ_c0172719_21371529.jpg

日本では 何でも新しいものがお値段高くて人気ですけど、
イギリスでは古いものほど価値があって人気なんだそう。
築30年の家なんか こちらでは新築で全然人気が無い・・・。
築200~300年が当たり前で、築数千年となると
ものすごい値が付くんですって。

例えば災害で家が倒壊して 再建する場合でも、前の家と全く同じ外観で
立て直さないといけないそうです。

日本とは全く違う 住宅事情ですね。

そして、この辺りの家は はちみつ色の独特な色をしています。
満喫!!英国周遊の旅⑥ コッツウォルズ_c0172719_2228145.jpg

ちょうど建築中の家がありました。
ライムストーンという石灰岩で造られているそうです。

バートン・オン・ザ・ウォーター という 小川が流れる村へ。
満喫!!英国周遊の旅⑥ コッツウォルズ_c0172719_21502856.jpg

小川の水もきれいだし、すっごくかわいらしい村。
満喫!!英国周遊の旅⑥ コッツウォルズ_c0172719_215321.jpg

この のんびり感は何~!! うらやましい。。。

川の両側には 小さなかわいいお店が並んでいて
満喫!!英国周遊の旅⑥ コッツウォルズ_c0172719_221538.jpg

素敵な雑貨屋さんもありました。

お昼ごはんは 名物フィッシュ&チップス
満喫!!英国周遊の旅⑥ コッツウォルズ_c0172719_2211347.jpg

このポテト すごく大きくて熱々で美味しかった~♪♪

続いて バイブリーという美しい村へ。
満喫!!英国周遊の旅⑥ コッツウォルズ_c0172719_22164392.jpg

コッツウォルズといえば この場所がよくガイドブックに載っています。
満喫!!英国周遊の旅⑥ コッツウォルズ_c0172719_22193325.jpg

ここはマスが名物で 養殖場もありました。
満喫!!英国周遊の旅⑥ コッツウォルズ_c0172719_22221262.jpg


まだまだいろんな村があるそうですが、私が訪れた村はどこも
美しく穏やかで 日々の喧騒を忘れさせてくれました。

そろそろ田舎の景色ともお別れ、ついにロンドンへ向かって出発です!!

by macaron2008 | 2011-06-25 22:44 | 2011年6月 イギリス