人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満喫!!英国周遊の旅③ 湖水地方

リヴァプールから、山々に囲まれ美しい湖が点在する湖水地方へ。
満喫!!英国周遊の旅③ 湖水地方_c0172719_2151201.jpg

なんだか日本と緑の色が違う気がする。。。
とにかくすばらしい景色でした。

右側の白い点々は、羊です。
イギリスにいる間、いったいどれだけ羊を見たことか・・・。

まずは詩人 ワーズワースがこよなく愛した邸宅。
“ライダル・マウント”
満喫!!英国周遊の旅③ 湖水地方_c0172719_2203169.jpg


ワーズワースが愛用していた机。
満喫!!英国周遊の旅③ 湖水地方_c0172719_22295814.jpg


窓の外に広がる庭は、彼自身が設計したらしい。
満喫!!英国周遊の旅③ 湖水地方_c0172719_22474991.jpg


遠くには湖も見えました。
満喫!!英国周遊の旅③ 湖水地方_c0172719_22512628.jpg

こんなところで静かに暮らせたらいいな・・・。
(誰かが庭のお手入れをしてくれたら^^;)


そして、ここからグラスミア湖までの「ワーズワースの散歩道」を
約1時間かけて歩きました。
満喫!!英国周遊の旅③ 湖水地方_c0172719_2301427.jpg

景色はキレイ!! でも、結構 しんどかった(>_<)

この道には " Coffin Route "(棺を運ぶ道)という別名があり、
実際 昔は亡くなった方を棺に入れて隣町の教会まで
この道を使って運んでいたそうです。


湖水地方のホテルは、“マクドナルド・オールド・イングランド”
満喫!!英国周遊の旅③ 湖水地方_c0172719_2324151.jpg

19世紀ビクトリア朝の立派なホテル☆
満喫!!英国周遊の旅③ 湖水地方_c0172719_02725.jpg


ラッキーなことに、いつもならもっと辺ぴな所のホテルなのに、
今回運よく ワンランク上のツアーのホテルが手配できたとのこと♪♪

目の前にはウィンダミア湖が広がり、ホテルを出れば町の中心。
満喫!!英国周遊の旅③ 湖水地方_c0172719_23351332.jpg

イギリスではお馴染みのスーパー TESCO もあり、
寝る前のおやつを買いに 一人ぶらぶら。

なにせ、夜は10時頃まで明るいので 9時なのにまだまだ夕方な感じなんです。

満喫!!英国周遊の旅③ 湖水地方_c0172719_23434479.jpg

このヨーグルト美味しかったな。。。

イギリスのホテルには、必ずと言っていいほど
満喫!!英国周遊の旅③ 湖水地方_c0172719_23445377.jpg

ティーセットが各部屋にあります。
紅茶だけでなく、コーヒー ハーブティー ホテルによってはグリーンティーが
あるところも。

イギリスにいる間、毎日 朝起きて アーリーモーニングティー♪
もちろん イギリス式にミルクティーです。
そして朝食時に もう一杯。
夜 寝る前にまた一杯。

紅茶を飲むほどに イギリス気分が増していきます^^

by macaron2008 | 2011-06-23 00:13 | 2011年6月 イギリス