人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこに行けばいいの?

イギリス旅行がいよいよ一週間後に迫りました。

12日~19日の6泊8日の旅

最終日にロンドンで半日フリータイムがあるのですが、
お初のロンドンなので、どこに行けばよいのか・・・。

私のあくまで個人の勝手なイメージなのですが、
パリが華やかなレディースフロアだとしたら、
ロンドンはオーダーメイドの高級紳士服フロア

なんだか、髪の毛をガッチリ固め、アゴをツンっとして
腰の前で両手を組んだ プライド高く頑固なおじ様
っといったイメージなのです^^;

英語の出来ない私なんか、プイッと無視されてしまいそうな・・・。
きっと考えすぎでしょうね^^

イギリスの料理はおいしくない!!ってよく言われますが、
最近はかなりレベルアップしてるそうです。
旅=食と言っていいほど、食べ物は重要☆
食べ物が美味しいと、旅がグンと楽しくなりますよね♪

せっかくなのでアフタヌーンティーしたいけど、
今回も一人参加なので無理かな~。
スイス旅行の時みたいに、また素敵な旅トモが出来たらいいな~!!


一人旅の前はいつも、期待と不安が入り混じる。
でも、それがいい緊張感となってるのかも。

自分のことは自分で守らなければ・・・自己責任
これが海外旅行の鉄則ですよね。



明日はコンタクトレンズ交換のため眼科に行って、
帰りにイオンで買い物予定。
家に帰ったら、日曜日に我が家の配水管清掃があるので大掃除。

さて、残り一週間で荷造りに、フリータイムのプランに、
持って行く洋服選び etc.

バタバタの一週間になりそうな予感^^;

by macaron2008 | 2011-06-03 23:25 | その他