人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃらじゃらcafe

倉敷本通り商店街にある 『じゃらじゃらcafe』へ。
じゃらじゃらcafe_c0172719_2142920.jpg

とこと~ん土曜日!!や タウン情報でも紹介されてました。

とんぼ玉作家 暁雲さんと日本にナポリ料理を広めたと言われる
サルバトーレ3兄弟のルイジ・クオモ・ジーノ(誰?)さんがタッグを
組んだカフェだそうです。

そして、このお店では、ガレットが食べられるんですよ☆
じゃらじゃらcafe_c0172719_21125776.jpg

新鮮な倉敷野菜をふんだんに使ったガレット(1,000円)
とってもあっさり、トマトが甘くておいしかった☆
単品なので、スープとかドリンクがセットで付けばうれしいなぁ。

店内では、とんぼ玉のアクセサリーなども販売されています。

そして、和風の趣ある内装になっていました。
じゃらじゃらcafe_c0172719_21243187.jpg

窓からの眺めもいいですよ☆

じゃらじゃらcafe_c0172719_21252626.jpg

こんなかわいらしい壁画もあったり。

じゃらじゃらcafe_c0172719_2126442.jpg

小さなお庭もありました。


さすがに連休で満席!!
店内の写真あまり撮れなかった・・・。

倉敷でもガレットが食べれるお店ができてうれしいです♪♪

by macaron2008 | 2010-09-19 21:37 | おいしいお店