まんぷく東京の旅⑥ 

東京にはいつも「早得きっぷ」で行くんですけど、今回帰りの新幹線が
希望の時間帯が全く取れず・・・。

本当は15時か16時台で帰りたかったのに、13時50分発しか
取れず、ちょっと早めなのであまりゆっくりもできない時間。

東京駅に着いて、まず大丸の3階にあるサロン ド カフェ へ。
『ボワシエ』
パリにある マロングラッセが有名なお店。
でも一粒 798円ですよ!! 高~!!

写真が撮れてないのでお伝えしにくいですが、ブルーを基調とした
とっても上品で、高級感があって落ち着くカフェです☆

本当は ショコラ ショー をいただくつもりでしたが、メニューを
見ていたらどうしても食べたくなって・・・。

ガレットのセットを。
 
スープ☆
c0172719_140884.jpg

上にのっているのはカカオを砕いたものだそうです。

ガレット☆
c0172719_1433087.jpg

サラダがたっぷり!!
生ハムやモッツァレラチーズものっていました♪

紅茶は、“ボワシエ ブレンド”をチョイス☆
c0172719_1461268.jpg

鉄瓶で出してくれます。
パリでも鉄瓶流行ってるみたいですもんね~。

最後にのんびり優雅な時間を過ごせました♪

とても住みたいとは思いませんが、たまには東京に来て
都会の風にあたるのも刺激があっていいものですね。
[PR]

by macaron2008 | 2010-03-28 14:28 | 2010年3月 東京