人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンジュ~ル!パリの旅⑭ オペラ座

パリ4日目☆

天気は曇り。

この日も一日フリータイム♪
そして翌日は朝帰国するだけなので、パリで行動できる最終日です。


まず最初は、前日ご一緒したマダム達とメトロでオペラ座へ。
メトロは乗り方はすごく簡単で便利なんですが、何度乗っても緊張します。
赤ちゃんを抱っこした女の人が、「お金ちょうだい・・・。」って手を出してきたり、、、
あの雰囲気には、最後まで慣れませんでした・・・。

10時前にオペラ座に到着。
ボンジュ~ル!パリの旅⑭ オペラ座_c0172719_21394220.jpg


すでに内部見学する人の列が少しできてました。
オペラ座の見学、すごく楽しみにしてました☆
10時ちょうどに開館、正面から左側に回ると、内部見学の入り口があります。
ボンジュ~ル!パリの旅⑭ オペラ座_c0172719_21464117.jpg

この像の後ろが入り口。

中に入ったら、まずチケットを窓口で買います。
ボンジュ~ル!パリの旅⑭ オペラ座_c0172719_21502419.jpg


まずは迫力ある大階段。
ボンジュ~ル!パリの旅⑭ オペラ座_c0172719_21583210.jpg


そして豪華絢爛な広間。
ボンジュ~ル!パリの旅⑭ オペラ座_c0172719_2201394.jpg

オペラ座の中が、こんなに豪華とはびっくりです!!

そして観客席の丸天井には、シャガールの『夢の花束』が・・・。
ボンジュ~ル!パリの旅⑭ オペラ座_c0172719_22345981.jpg

こんなところでオペラが見れたら、それは感動も倍増です!!
ボンジュ~ル!パリの旅⑭ オペラ座_c0172719_22255280.jpg

でも今は、バスティーユに新しいオペラ座が出来たので、そちらがオペラの
舞台になっていて、こちらのオペラ・ガルニエの方は主にバレエが公演されて
いるそうです。
ボンジュ~ル!パリの旅⑭ オペラ座_c0172719_22174784.jpg


5番のボックス席は『オペラ座の怪人』の怪人が常に指定した席だそうです。
ボンジュ~ル!パリの旅⑭ オペラ座_c0172719_22285592.jpg



いつかオシャレをして、優雅にボックス席で鑑賞できたらいいなぁ・・・。

by macaron2008 | 2009-10-24 22:37 | 2009年10月 フランス パリ