人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶教室 ②

先日、おだ亭さんでの紅茶教室に行って来ました☆

今回のテーマは ~紅茶のある “朝”~
紅茶教室 ②_c0172719_21125643.jpg

我が家の朝食は、食パン・バナナ・牛乳 ・・・時々ヨーグルトが付きます。
朝から紅茶なんて優雅な感じでいいですよね。

ハチミツやメープルシロップを入れるとエネルギーになって朝にピッタリ!
紅茶教室 ②_c0172719_21181168.jpg


今回は、ウバ・キャンディ・アッサム をストレートやブレンドで試飲しました☆
さらにミルクを入れると、またやさしい味わいになります。
紅茶教室 ②_c0172719_2125042.jpg


先生が、チャイ と りんごとクローブの紅茶の作り方を教えてくれました♪
紅茶教室 ②_c0172719_21281680.jpg紅茶教室 ②_c0172719_21283170.jpg
















チャイ作ってみよ~!!

最後に、3種類の茶葉の中から オリジナルのブレンドティーを作りました☆
先生が作ってくれたスコーンと一緒にいただきました♪
紅茶教室 ②_c0172719_2133451.jpg

クリームを付けると、さらにスコーンおいしかったです♪

前回注文していた 『紅茶の教科書』 
紅茶教室 ②_c0172719_21364555.jpg

磯淵猛先生のサイン入り・・・それに 〇〇 〇〇〇様 と私の名前も書かれていました024.gif

来月は、夏らしいアイスティーがテーマです!
次回も楽しみです♪

by macaron2008 | 2009-06-30 21:47 | 紅 茶