人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラン お菓子教室へ④

ショコランお菓子教室へ 行って来ました☆

今日は なんと 私のこのブログを見て、この教室に来始めたという方と ご一緒でした♪
うれしいですね~!!
実際の私を見て、幻滅していなければよいのですが・・・(^▽^;)
これから、ブログにも遊びに行かせていただきますね~!!


さてさて、今月のメニューは
“ふわふわ生ロール”  と “抹茶プリン”

ロールケーキ作ってみたかったんですよね♪

卵黄 や 卵白など 混ぜ混ぜ~♪
ショコラン お菓子教室へ④_c0172719_23401281.jpgショコラン お菓子教室へ④_c0172719_23415670.jpg
















合わせて、さらに やさしく混ぜ混ぜ♪して、鉄板へ~。
ショコラン お菓子教室へ④_c0172719_23435272.jpgショコラン お菓子教室へ④_c0172719_2345488.jpg
















焼き上がりました~☆ 15分以内に 速く焼き上げるのがポイントだそうです。
ショコラン お菓子教室へ④_c0172719_23462378.jpgショコラン お菓子教室へ④_c0172719_23464151.jpg
















ふわふわしっとりに 出来上がりました024.gif

今日の夜か、明日が食べ頃だそうなので楽しみ~♪♪


せっかく習っても、私・・・すぐ作り方を忘れてしまうので、写真に撮って
おぼえておこうかな・・・って。
でも、他の方の オジャマになっていたら。。。すみません(≧≦)



抹茶プリンは 材料混ぜるだけで 簡単なのがうれしいです。
ショコラン お菓子教室へ④_c0172719_021251.jpgショコラン お菓子教室へ④_c0172719_023126.jpg
















かなり やわらかめで ぷるんぷるんです!!



楽しい 試食タイム♪
ショコラン お菓子教室へ④_c0172719_031246.jpg

おいしいパンの話や、イタリアン教室に行かれてる方の おいしそうなお料理の話など
楽しくおいし~い話をいろいろしました。

ロールケーキは本当にふわふわで、クリームもおいし~016.gif
ほのかに はちみつの味がするような気がします。

抹茶プリンは、市販のものより やわらかです。
抹茶の味もしっかりしていて、和風のスイーツもいいですね~045.gif

ここに来ると、いつも楽しい時間を過ごせて とっても居心地のいい場所です056.gif

ショコラン お菓子教室へ④_c0172719_0351816.jpg

翌日12日(もう今日ですが・・・)は、私のバースデーということで 先生にお花までいただきました。

リビングに飾ると、部屋が明るくなりました056.gif056.gif056.gif

ありがとうございました016.gif

by macaron2008 | 2009-04-11 23:20 | お菓子教室