人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本全国 食の彩典

昨日は、コンベックスで開催されている “日本全国 食の彩典” に行ってきました。

なんと入場券500円払わないと、会場に入れないんですよ~!!
なんかちょっと納得できない感じ047.gif

大展示場の中に入ると、おいしいそうなものがいっぱい053.gif

いっぱい食べたいから、朝ご飯は食べずに行きました。

呼び込みのお兄さんが 絶対おいしいからってすごくススメるし、行列になっていたので
山形県米沢の有名なラーメン屋さん 「復刻版米澤ラーメン山亀本店」 へ。
日本全国 食の彩典_c0172719_12324824.jpg日本全国 食の彩典_c0172719_12331884.jpg
















このラーメンお値段いくらだと思います?

この見た目フツ~のラーメンが なんとっ1000円もするんですよ~!!
1000円も出したんだから、どんだけおいしんだろ~って期待して食べたら・・・ウンっ??
なにこれ!! この普通~な、おいしくもまずくもないハッキリしない感じ・・・。
量も3回すくったら無くなるぐらい少ないし・・・。
だんなさん、ナケナシの1000円払ったのに・・・ショックでガーン048.gif
しばらく落ち込んでいました。。。

私は、せっかくなので つんくプロデュースのお好み焼き店 “かりふわ堂”
日本全国 食の彩典_c0172719_13251042.jpg日本全国 食の彩典_c0172719_13254558.jpg
















豚玉(780円)でちょっと高いけど、これはおいしかった!!
本当にふんわりしてて、やわらか~なお好み焼きで満足です☆


そして “博多ラーメン本舗” で まかない丼 (400円)
日本全国 食の彩典_c0172719_13361055.jpg日本全国 食の彩典_c0172719_13363610.jpg
















これは安くてすごくおいしかったです☆
チャーシューいっぱいで、甘辛いタレとたっぷりのネギと紅しょうがが絶妙なバランス!!


こちらは、おもちが100円だったので、いちご大福を買って食べました。
日本全国 食の彩典_c0172719_13433371.jpg日本全国 食の彩典_c0172719_13435528.jpg
















これでもう お腹いっぱい019.gif


だけど・・・これは別腹です。
先日行った “みさお牧場” のジェラート☆
日本全国 食の彩典_c0172719_13501415.jpg日本全国 食の彩典_c0172719_13503722.jpg
















ウサ子さん オススメのきな粉餅味 と ウコッケイ卵味のダブルにしてみました。
きな粉餅がそのまんま入っていて、おいしい~016.gif


お持ち帰り用のスイーツを買いました。
香川県にある “松風庵かねすえ” の三宝糖ろーる 
日本全国 食の彩典_c0172719_14450100.jpg日本全国 食の彩典_c0172719_1451662.jpg
















シュークリームもおいしそうだったけど・・・今回は買いませんでした。


わらび餅が半額だったので買いました。
日本全国 食の彩典_c0172719_14132684.jpg日本全国 食の彩典_c0172719_1414580.jpg
















黒糖くるみ味のが欲しいと言ったら、切りたてのものをくれました。
それに、ちょっと待たされたので「おまけしとくね~!」ってちょっと多めに入れてくれました♪


他にも、いっぱいおいしそうなものがありましたよ☆
佐世保バーガー  や 名古屋の天むす
日本全国 食の彩典_c0172719_14284184.jpg日本全国 食の彩典_c0172719_14291011.jpg
















日本全国 食の彩典_c0172719_14305574.jpg日本全国 食の彩典_c0172719_14313012.jpg
















沖縄のブースでは、シーサーなんかも売っていましたよ☆

全体的にお値段高めですが、おいしいものいっぱい食べて満足です041.gif!!

by macaron2008 | 2009-03-29 14:53 | おいしい食べ物