人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんだけ~!!な韓国旅行記⑮ サムギョプサルを食す。

仁寺洞からホテルに帰って、とにかく歩き疲れたので 1時間程休憩。

そして、晩ごはんは韓国に来たら、やっぱり焼肉!!ということで、夜の明洞へ。

ブログとかクーポン誌に載っていた、『豚豚村 炭火カルビ』
どんだけ~!!な韓国旅行記⑮ サムギョプサルを食す。_c0172719_199831.jpg

世宗ホテルの裏側の辺りにある、このビルの2Fにあります。

韓国といえば、豚肉が主流なので、やっぱりサムギョプサルを注文しました。
このお店 豚豚村というわりには、お値段の高い牛肉をすごくススメてくるんです021.gif
サムギョプサルは8,000W(約530円)、牛カルビは23,000W(約1,500円)、3倍の高さ!
断るとちょっと嫌な顔をされました・・・。

豚の三枚肉サムギョプサル~☆
どんだけ~!!な韓国旅行記⑮ サムギョプサルを食す。_c0172719_1921406.jpg

韓国ではお店の人がお肉をはさみで切って焼いてくれるのが普通です。
どんだけ~!!な韓国旅行記⑮ サムギョプサルを食す。_c0172719_19243744.jpg

まわりにある、キムチやサンチュなどはおかわり自由なのが普通です。
このお店はサンチュではなく、サニーレタスでしたが・・・。

大根の漬物みたいなのに、お肉を巻き巻きするとあっさりしておいしかったです。
どんだけ~!!な韓国旅行記⑮ サムギョプサルを食す。_c0172719_19354911.jpg


最後はお肉焼きすぎて焦げはしてないんですが、カリッカリッになっていました。。。


このあと、近くにあるミリオレの中にあるCDショップ 「月の國音盤 R-mart(アールマート)」 へ。
この店のオバチャン(社長さんみたいです・・・)、メチャメチャ好きです。
いつも日本語で一生懸命説明してくれて、欲しいCDの名前とかわからなくても、
ほらっ、〇〇が出てるドラマの・・・って言うだけで、うんうんっていっぱい並んでるCDの中から
ちゃんと出してくれるんです。

今回はSS501の曲をかけてくれて、オバチャンったらノリノリで踊ってました・・・。
花より男子 韓国版のOSTなど購入。
花沢 類の役のキム・ヒョンジュン君、かっこいいですね~016.gif
花より男子はどこの国でしても、人気ですね☆
ホテルに帰ってテレビつけたら、日本の 花男 もしてましたよ。
どんだけ~!!な韓国旅行記⑮ サムギョプサルを食す。_c0172719_20254759.jpg

韓国語字幕付き~!韓国の人たちが見るから当たり前ですが、ちょっと不思議な感じがしました。

今回買ったCDです☆
どんだけ~!!な韓国旅行記⑮ サムギョプサルを食す。_c0172719_20381562.jpg

韓国のCDは、もともと日本の3分の1ぐらいの値段なのに、ウォン安でさらにお安い038.gif
だんなさんのリクエストもあり、いっぱい買ってしまいました。


またまたコスメショップなどで買い物して、『The Coffee Bean』 へ。
どんだけ~!!な韓国旅行記⑮ サムギョプサルを食す。_c0172719_20503028.jpg

そういえば、韓国に来てカフェに入っていないなぁ・・・って。

カプチーノはすごくたっぷりめです。
どんだけ~!!な韓国旅行記⑮ サムギョプサルを食す。_c0172719_20571169.jpgどんだけ~!!な韓国旅行記⑮ サムギョプサルを食す。_c0172719_20572781.jpg
















チーズケーキ、すごくおいしかったです。
アメリカ系のチェーン店みたいです。

2階の窓際のテーブル席に座って、通りを歩く人たちを眺めながら、まったりのひととき063.gif
akariさんと、もう明日帰っちゃうんだね・・・なんて話ながら。

こうして、どんだけ~!!な韓国旅行の2日目が終わりました zzZ・・・

by macaron2008 | 2009-03-22 21:12 | 2009年3月 韓国ソウル