人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ・ブラン へ

倉敷市中島にあるケーキ屋さん “プチ・ブラン” へ。

前に職場がこの近くだったので、古いお店の時は よく買いに来ていました。
駄菓子屋さんで、その中でこじんまりとケーキを販売してました。

きれいなお店になりましたね~!
プチ・ブラン へ_c0172719_22214559.jpg

ここのシュークリーム(137円)はオススメですよ☆
ゴマのシュークリームは私も初めてです。
プチ・ブラン へ_c0172719_22303285.jpgプチ・ブラン へ_c0172719_22305659.jpg
















右は、昔から大好きな はなまるケーキ(1,050円)
写真では小さく見えますが、12cmぐらいはある大きさ。
大きなシュークリームなんですが、中にはスポンジとカスタードとフルーツが入っています。
私の母がお気に入りなので、実家へ持って行きました。

私とだんなさんはショートケーキ♪
だんなさんは、ガナッシュ ↓             私は 名前忘れました・・・  ↓
プチ・ブラン へ_c0172719_2242415.jpgプチ・ブラン へ_c0172719_22425726.jpg
















甘さひかえめで、おいしいです053.gif
私のケーキは、外はパイ生地で 中はスポンジとすごくあっさりとしたカスタード、
それに栗が入っています。

だんなさんの方も、甘くなく大人の味でおいしいと言ってました。

ロールケーキもおいしそうだったので、また行ってみよ~003.gif

プチ・ブラン
〒710-0803
岡山県倉敷市中島2296-1
℡ 086-465-1165
10:00~19:00
火曜日休み

by macaron2008 | 2009-01-24 23:08 | おいしいお店