人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源源(げんげん) へ

ゴマ夫さん のブログを見て、今日オープンのパン屋さん 源源へ行って来ました。
場所は、玉島柏島 玉島西中学校の近くで、福寿院というお寺のそばです。
詳しくは、ゴマ夫さんのブログの地図で。
今日と明日だけは AM10:00~オープン。
通常は、AM7:00~オープン (ケーキは 10時~)だそうです。

源源(げんげん) へ_c0172719_21503759.jpg
源源(げんげん) へ_c0172719_2291341.jpg


店内が狭いので、一度に大勢入れず、外に行列ができていました。
昨日から、並びっぱなしです042.gif

店内はこんな感じです。
弥七って・・・037.gifなるほど、かざぐるまの形してますね。
源源(げんげん) へ_c0172719_22153737.jpg
源源(げんげん) へ_c0172719_2219102.jpg


焼き菓子や、おいしそうなケーキ067.gif
源源(げんげん) へ_c0172719_22234850.jpg
源源(げんげん) へ_c0172719_22263715.jpg


こ~んなに買っちゃいました001.gif
源源(げんげん) へ_c0172719_22311738.jpg
源源(げんげん) へ_c0172719_22315825.jpg

やっぱり最初に味を確かめるのは、クリームパンですかね。
ピンと張ったしっかりした生地で、クリームもおいしかったです。

源源(げんげん) へ_c0172719_22391315.jpg

ケーキは4種類買って、実家に持って行きました。
5才の甥っ子が一人でお泊りしているので、大好きなイチゴのショートケーキ(¥380)を。
私は、チョコと木苺のドーム(¥380)を食べました。
チョコの甘さと、木苺の酸味がバランスよくて、外のドームはサクッ、中はしっとりムース、
とってもおいしかったです016.gif
甥っ子も自分のイチゴショートをペロリと食べ、さらに私のケーキを「一口ちょうだい」と
言って、二口も三口も食べてました037.gif

by macaron2008 | 2008-11-23 23:04 | スイーツ