人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷朝市 三斎市へ(2回目)

先月に続いて、倉敷朝市に行ってきました~!!

今回のワンコイングルメは、ホルモンうどん VS カキおこ のグルメ対決。
倉敷朝市 三斎市へ(2回目)_c0172719_20181673.jpg

朝8時に到着したのですが、もうすでにすごい長蛇の列・・・あきらめました007.gif
食べてませんが、私はホルモンうどんに一票ですね!

スタバのコーヒーをミニコップですが、無料で配っていたのでいただきました。
倉敷朝市 三斎市へ(2回目)_c0172719_21372832.jpg

今日の朝ごはんは、倉敷熟カレー と 手延べうどんをだんなさんと半分ずつ。

このカレー すごく私好みの味です。
最初はとっても甘くて、あとでピリピリ おいし~!
倉敷朝市 三斎市へ(2回目)_c0172719_2035122.jpg

倉敷朝市 三斎市へ(2回目)_c0172719_20353974.jpg

うどんは、ちょっとゆで過ぎかな?私、麺は固めが好きなので。
倉敷朝市 三斎市へ(2回目)_c0172719_20395936.jpg


そして 釜屋のジャンボなやきとり(¥200)
焼いてるとこ写真撮っていたら、やきとりには表と裏があって表の方が
見栄えがキレイだよ と お店の人が教えてくれ、改めて表になったときパシャ!
倉敷朝市 三斎市へ(2回目)_c0172719_20464487.jpg

すごく煙ってわかりずらいですが・・・。
大きくて、お肉やわらか~い。
倉敷朝市 三斎市へ(2回目)_c0172719_20495210.jpg


前回食べて、おいしかったので、また豚汁と レンコンコロッケ(各¥100)
倉敷朝市 三斎市へ(2回目)_c0172719_20524144.jpg


あと、アンニョンでいつものチゲの素と するめキムチを購入

そして、先月の朝市をきっかけに、お菓子教室に行かせていただいている
ショコラン でチーズスフレ(¥1,200)を購入
ちょっと先生とお話できました。チーズスフレも近々教室で習えるとのことで楽しみです☆

朝市のあと、えびす商店街にある 木鳩屋でマカロンを買いたかったのですが、
11時にならないとお店が開かないので、今回は買えませんでした。


いっぱい食べたし、カロリー消費のため 美観地区まで歩いてみました。
エル・グレコの紅葉が見頃で、すごくキレイでした。
倉敷朝市 三斎市へ(2回目)_c0172719_218725.jpg

倉敷朝市 三斎市へ(2回目)_c0172719_2185641.jpg


天満屋の 「横浜味めぐりと工芸展」 に行き、ブルーノのちびたいやき(12個¥500)を購入
倉敷朝市 三斎市へ(2回目)_c0172719_21135453.jpg

あずきとクリームとチョコの3種類で、一口サイズで小さいけど、おいしかったです。

さすがに疲れたので、地下の FRUITS-J でパインジュース
果汁たっぷりで、疲れた体にやさしい味です。
倉敷朝市 三斎市へ(2回目)_c0172719_21224640.jpg


今日買ったものです。
倉敷朝市 三斎市へ(2回目)_c0172719_21252186.jpg


ショコランのチーズスフレ、晩ご飯のあと食べました。
倉敷朝市 三斎市へ(2回目)_c0172719_21331832.jpg

す~ごくやわらかくて、チーズの風味も絶妙、ホントおいしかったです。
これが自分で作れるようになったら、いいですね~♪

by macaron2008 | 2008-11-16 21:54 | おいしい食べ物